※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が決まらず、パートで子連れだと受からないのか悩んでいます。時給を下げて幅を広げるか、週3〜4日で6時間働ける場所を探しています。面接も大変で、早く決まってほしいと思っています。

仕事が決まらない…
もう5社くらい落ちてて、派遣も合わせると15社以上落ちてる…

パートで子連れだと、受からないのかな…
今回の事務はいい感じだと思ったのに…

時給千円で探してたけど、もう少し下げて幅を広げた方がいいかな…
かと言って四時間とかしか働けないと保育料もあるから出来れば6時間とか働きたい…

子供いて、週3〜週4で6時間くらい働けるところはないのだろうか…

面接行くのも大変だし、そろそろ決まってほしい…なんだかんだしてたら1ヶ月経ってしまった…

コメント

葵

わたしも一時保育で預けて週2.3働く予定で仕事探してます!

中々難しいですよね。。

• ママリ

ママリ

保育園はもうちゃんと決まってるんですよね…
    でもやっぱり迎えが私だけっていうと、そうですか〜…みたいな反応で…

ケンタッキーとかモスとかで働こうかと思ったけど、時間短いし😩💦

• 4月22日
  • 葵

1時預かり保育でした!
    今育児休業中なので保育園も探し中です₍₍

私の住んでいるところの1時預かりだと1日3000円も取られるしゼロ歳児だと店員8名までなので予約早い者勝ちみたいな感じで中々取るのも難しいみたいで、、
    大きいスーパーとかだと主婦も多いのでこっちの融通も通りやすいみたいです!

旦那さんのお休みも利用していってどーにかしていくしかないですよね、おかねほしー!!笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、保育園探し中だと余計に難しいですよね💦
    私は普通に4月から保育園入ってるので、何日通っても同じ金額なんですが、早く働かないと旦那の給料から出してるので勿体無くて…

スーパーだと、時給低いんですよね…
    でもそうも行ってられなくなってきたので、視野に入れて保育園の近くで探してみます!

• 4月22日

うちは10月に途中入園したんですが本当ギリギリで仕事決まりました💦派遣も登録したし電話でも断られたりもしました。結局前いた職場に頼んで採用してもらい、県の最低賃金で働いています。時間は週5の5時間。日祝休みで採用になりましたが、接客業のため、たまに日祝旦那に見てもらい出てます。ちなみにスーパーです。

面接行ってすぐ結果わかるならまだしも1週間くらいかかりますもんね…。工場とかコールセンターは融通効くんじゃないかと思います。

• ママリ

ママリ

あまり何個も受けると、受かった時、他のも受けてるから、と待たせなきゃいけないし、かと言って受けて落ちてまた探してってやるとほんと時間もかかって…

スーパーでもそんな感じなんですね😓
    工場やコールセンターは保育園の近くではあまりないんですよね…
    出来れば通勤距離はなるべく短くしたくて…家から少し離れてる保育園なので😓

• 4月22日

わかります、私も何個も一緒に受けれなくって💦履歴書書くのも大変だし面接もそれなりの格好、化粧して大変ですよね。私は面接が不得意すぎて緊張しまくって前日から具合悪くなるレベルです。
周りにいるママさんはなんの仕事されてますか?切羽詰まったらもう友達に聞くか、コネしかないかとw
うちは最悪決まらなかったら保険屋か友達の友達の自営業してるお父さんに、とりあえず勤務証明書を書いてもらおうかと思ってました。

• ママリ

ママリ

日にち調整が下手くそなんですよね…
    それでも3つとか掛け持ちして面接したりしてるんですが…
    私も面接とか嫌いです😭
    あれこれ聞かれて、はぁーそうですかーみたいな感じになるし…
    周りのママは専業主婦が多くて💦
    私だけ働きに行こうとしてるのでコネもなくて😭

勤務証明書書いてもらっても2ヶ月以内には働かないとですよね🤔
    私もヤクルトとか考えてます😭

• 4月22日