※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
産婦人科・小児科

至急です。仕事終わりちょうどに保育園から電話があり熱が38度、下痢だとお迎え連絡あり、夜間の小児科行くべきでしょうか?

至急です。仕事終わりちょうどに保育園から電話があり熱が38度、下痢だとお迎え連絡あり、夜間の小児科行くべきでしょうか?

コメント

ぴよこ

おうちに熱冷ましはありますか?
もしお薬を持っているなら、私なら明日朝一でかかりつけを受診します🤔

• みんこま

みんこま

熱さましはないと思います。
    まだ、電車なので電話の話で質問したので。急いで向かいますが電話きたのが四時で保育園に連れてのが5時半ぐらいなので😭

• 4月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

ならとりあえずお子さんの様子にもよりますかね💦
    夜に熱は上がると思うので、心配なら迎えに行ってからすぐでも、かかりつけ間に合いませんか?
    熱や下痢があっても、本人が元気そうで水分も取れる、ぐったりしてない、とかなら様子見て翌朝受診、迎えに行った時点で39度超えてたりぐったりして元気がない、目が虚ろ、などあればすぐ受診します💦

• 4月22日
3110

座薬持ってて、水分摂れているなら明日の朝一で大丈夫だと思います

• みんこま

みんこま

座薬は、38.5度以上で使ってと前にもらったんですが😭
    まだ、電話の説明だけで保育園着くのはもう少しかかります

• 4月22日
ママリ

38度なら私ならとりあえず自宅で様子見ます🤔
帰って来て水も飲めないとかぐったりしているとかなら夜間診療連れて行きます!