※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

バンボを使用中にひっくり返ることはありませんか?生後5ヶ月の娘に購入を考えています。使用経験のある方、何ヶ月まで座っていられたか教えてください。

バンボってひっくり返ることありますか??

いつもお世話になっております!!
生後5ヶ月の娘にバンボ買うか迷っています。

用途はご飯食べる時とお風呂の準備中待ってもらうときです(10分くらい)。

最近かなり暴れるので、バンボに座らせても脱出したり転んだりしないか心配しています。使用中ひっくり返ることってありますか??
また何ヶ月までは座っていてくれたか、使用されたことのある方、参考までに教えてください🙏💦💦

コメント

mm.7

脱走しようとすると、ひっくり返りますよ~

• きりん

きりん

ご回答ありがとうございます!!

ひっくり返るんですね😂😂脱出したがるだろうなあ~

• 4月22日
みるる

離乳食時にしか使ってませんが、今のところひっくり返ったり危険を感じたことはないです。
8ヶ月なったとこで8.5キロあって太ももムッチムチですがまだ座れてます😊

• きりん

きりん

8kg超えててもまだ座れてるんですね✨✨

• 4月22日
Rei

ベルトがあるからベルトしてると大丈夫だと思いますが、だんだん面倒になるので 笑 ベルトしないと脱走してひっくり返ります。
あと歯医者さんがバンボの姿勢は飲み込むのには良くないので、ご飯食べる為には良くないと言ってましたよ。

• きりん

きりん

ベルトとか真っ先にサボるタイプです🙋💦姿勢とか考えたことなかったです…ご飯には向いてないんですね!!

• 4月22日
ひまわり

腰が座ってから〜現在1歳3ヶ月でも使ってます^^

1度抜けでようとして、転びましたよー!!
すごく動く子かどうかで、使える期間はだいぶ変わると思います( ̄▽ ̄;)

• きりん

きりん

転んじゃいましたか😭すごく動くので目を離したりは難しそうです…💦💦

• 4月22日
  • ひまわり

ひまわり

下にマットなど敷いていれば、転んでも怪我するほどではなかったですよ^ ^

あとは、ムチムチっ子だと中々足が抜けないので、抜け出せず良いかもです〜^ ^
    うちの子は生後半年くらいの時は太ももがムッチムチだったので、ぴったりはまってました❤️笑

• 4月22日
  • きりん

きりん

そうなんですね!!太ももめちゃくちゃ太いので意外とうまくはまってくれるかもです(笑)

• 4月23日
みーねぇ

こんばんは✩.*˚

私もバンボ買おうか迷ってやめたのですが・・・つい最近いとこがプレゼントしてくれたので、離乳食の時のみ使用してます🙆‍♀️ 既に数回仰け反った時にひっくり返りそうになってビビりました😅💦

バンボ使用するまでは、歩行器にストッパーがついているものにのせて離乳食あげてました😊(バスタオルを背中に挟んでます)離乳食以外の時はストッパー外して遊ばせてます🤗🎶

バンボ・・・子供の成長具合にもよると思いますが、あっという間にキツくて座れなくなってしまいそうな感じです😣🌀

• きりん

きりん

のけぞり多いのでうちもヒヤヒヤしそうな気がします😂😂
    ストッパーのある歩行器いいですね!!!

• 4月23日
  • みーねぇ

みーねぇ

歩行器は場所取りますが・・・オススメです👌🏻✨

• 4月23日