※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

前にも質問というか、相談させて貰ったのですが、、旦那と1週間ほど前に…

前にも質問というか、相談させて貰ったのですが、、

旦那と1週間ほど前に喧嘩をし、原因は旦那の朝帰りに大して、もう朝だよ?いつまで飲んでるの?とLINEをしたところ、もう無理。離婚しよう。といきなり返事が来て、私もカッとなってしまい、わかった。と送りました。
そして昼頃旦那は帰ってきて、話をすると感情的になってしまい、結婚しなきゃよかった。と私は言ってしまいました。
旦那からは喧嘩するたびに、離婚だ、出て行けなどしょっちゅう言われてきました。
ですがそれでもなんとか仲直りをし、ここまでやってきました。

今回は中々仲直りができなく、したと思っても、やっぱり無理だ、離婚しよう。と言われ、今朝もそのような感じでした。
義母、実母にも相談したところ、義母は旦那に大して色々言ってくれ、実母もなんですぐ離婚ってなるんだろうね、結婚をなんだと思ってるんだ。と。

もう旦那の気持ちが戻る事はないのでしょうか。
私はまだ旦那の事が好きですし、子供もいるし、子供に父親は必要だと思います。
私自身両親が不仲で離婚しているので、子供にはそういう思いさせたくなく、その事は旦那にも伝えてます。
前に旦那は何があっても離婚しないよと言ってくれてました。
どうしたら前みたいに戻れるのか。
同じような事があった方や、そうでない方でも何かアドバイスがありましたらお願いします😞

コメント

◯

無理。離婚しよう。と旦那さんに言われ実際に旦那さんから離婚届を渡された事は今までにあるんですか?😌

  • りぃ

    りぃ


    コメントありがとうございます!
    それはまだないです💦

    • 4月22日
  • ◯

    そうなんですね😌
    口だけだと思いますよ
    ただ離婚離婚言ってるだけで。
    6ヶ月の娘さんに嫉妬してるのでは?心配してほしい。もっと、りさんに甘えたいとか。娘、娘ばっかりで実は寂しいとか。
    子供ができる前はやっていたことがやらなくなったとか例えば朝起きたらキスしてたのにしなくなったとか些細なことでもしなくなった。変わってしまったのが悲しい寂しいとかではないでしょうか?

    本気で離婚を考えてたらそんな軽々しく何度も離婚離婚言いませんよ✋

    りさんが旦那さんを好きらしいので出来ませんがもし、りさんから離婚届を目の前に出されたらその時どんな顔するんでしょうね😌

    話し合って、あなたから離婚離婚言われると私は好きなのに心が辛くなるから、今度離婚って言葉を口に出すときは離婚届を目の前にして離婚しようって言ってね。と伝えてはどうでしょう?それか、離婚だ!とまた言われたら…離婚?してあげないよ~❤するわけないじゃん🙌って流しときます👍

    私だったら離婚届を目の前にし指輪はずして深刻そうに真面目に離婚してください。と頭を下げられないと、本当に離婚したいんだ…と思えません😂

    • 4月22日
  • ◯

    それか、パタニティブルーですかね?

    • 4月22日
  • りぃ

    りぃ


    口だけなんですかね?
    でも、確かに寂しいとかそういう事は言っていたかもしれません😞

    言ってることが本当にコロコロ変わり、私もついていけなくて。
    昨日の夜中、私が離婚したくないと泣いていたら抱きしめてきたり、かと思えば今朝は突き放すような事を言い出したり、、

    そうですよね!
    もし次そんな感じで来たらそう言ってみます😤

    マタニティブルーがあるように、パタニティーブルーもあるんですか?
    旦那はそこまで育児に関わってないのですが、なるものなのですかね?💦

    • 4月22日
  • ◯

    りさんから、抱き締めて欲しかったりキスして欲しかったりなのかと思いますよ😊
    パタニティブルーは男性がパパになる、子供が産まれるので責任感、不安感などによるストレスや不安を感じて精神が不安定になるそうです。←マタニティブルーもこんな感じです😊
    パパもママも男も女も人間ですからね😊

    • 4月22日
  • ◯

    娘さんを預けられたりはしないですか?もし、できるのならりさんと旦那さんの2人だけの時間を作れると良いかも知れませんよ😊
    子供が出来てまだ半年、まだまだパパになりきれていないのかと思いますよ😌抱っこするのが精一杯だったり😂泣かれるとパニックだったり😂

    • 4月22日
  • りぃ

    りぃ


    両親が離婚していて、旦那の方の両親も離婚していて尚且つ地方住みなので、中々預ける事ができなくて😣
    でも夫婦二人の時間も必要かと思うので、今度母に娘をお願いして、二人で出かけようかなと思います☺️

    パタニティーブルー調べてみました!
    もしかしたらそうかもしれません😞
    暫くは黙って様子を見つつ、出来ることはしようと思いました!

    色々とアドバイスや意見本当にありがとうございます😭

    • 4月22日
  • ◯

    そうなんですね😌
    私もりさんとは少し違いますが預けたり頼ったり出来ない家庭なので😣
    お願いできるときはお願いしてみてもいいと思いますよ😊

    もしかしたらパタニティブルーかもしれないけど、やっぱり何度も離婚離婚言われるとりさんも辛いし疲れちゃいますよね😢
    まだお子さんも小さいのと妊娠中とのことで身体も精神的にもあまり無理なさらずに日々過ごせると良いですね😊

    • 4月22日
  • りぃ

    りぃ


    そうですよね!
    ありがとうございます😣

    なんか、告白した時べつに好きじゃなかったとか、やりたかっただけとか色々言われて、前は好きだから告白したんだよと言ってくれてたのですが、やっぱりこれもパタニティーブルーだから私が嫌がるような事を言うのでしょうか?😞

    ありがとうございます!
    こんな泣いたりしてて、娘とお腹の子に申し訳なさすぎて💦

    • 4月22日
  • ◯

    そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。でもりさんにわざと嫌がることを発言しているわけではないと思います。心の中が葛藤と混乱しているのでは?テンションの上がり下がりが激しい状態と似てます。例えば、家族を愛したい大事にしたい幸せに楽しく過ごしたい…でも自信がない俺なんかが支えられるわけない何でこうなったんだ?幸せってなんだ?俺が悪いんだ。の繰り返しだったりなのでは?😥

    でも、心の中は本人にしか分かりませんからね😅💦

    たまには泣いてもいいんですよ😊
    でも泣くなら泣いて、次の日は泣かずに過ごしましょう!毎日毎日だらだらと泣くことはあまり良いことではないですから、泣くなら思いっきり泣いて!スッキリして!泣き終わったら、明日からは泣かないぞー!でいいと思いますよ😊✨
    りさんも育児大変な時期ですよね😢

    • 4月22日
  • りぃ

    りぃ


    確かにこればかりは旦那にしかわからないことですよね💦

    ここ最近毎日泣いてしまっています😣
    人間ってこんな涙出るもんなの?!ってくらい泣いてます😂笑
    明日からまた笑って過ごせるように頑張ります✊
    初めての育児でわからないことだらけで、、😣
    綺麗なママになるぞさんは2歳のお子様がいらっしゃるんですね💓
    イヤイヤ期というものがある年齢ですよね?😳

    • 4月22日
  • ◯

    私も妊娠中よく泣いてました😢
    お医者さんによく泣いてたりしてない?と言われ素直に、泣いてしまう時もあります。と答えたら妊娠中はお母さんが泣くと酸素が赤ちゃんに行きにくくなって苦しんでしまうから継続してあまり泣き続けないようにね😊と言われました😣それを聞いて、泣きはしてしまうけど少し泣く回数が減りました😂笑

    イヤイヤ期、まだ本格的ではないですが少しずつイヤイヤが出始めてます😂

    • 4月22日
  • りぃ

    りぃ


    それを聞いてしまうと、泣くに泣けなくなってしまいますね😭

    やっぱりそうなんですね!
    何歳になっても育児はきっと大変ですよね😣

    • 4月22日
まにょん

今までそう言われてどう返事をしていらしたのかはわかりませんが、離婚しようと言えば、りさんが謝ると思ってるんじゃないですか?😂
離婚する気もないのに口癖になっているような気もします。。
そうやって言えばおさまるだろう的な💦

私がりさんの立場ならその離婚しようという言葉は毎回本気なのか、冗談なのであれば冗談でも私はあなたを愛しているから悲しい。と伝えます!!

  • りぃ

    りぃ


    コメントありがとうございます!

    今までは多分そこまで本気じゃなかったかもしれませんが、今回はいつもと違っていて、こんなにも離婚したいと言われるのは初めてなので本気なのかなと思ってます😞
    好きだから一緒にいたいなど伝えているのですが、、
    夜中ち私が大泣きしてしまい、旦那がわかったから、もうやめようと抱きしめてくれたのですが、今朝起きたら、離婚だと言い始め、、
    もう振り回されっぱなしで疲れてきてしまいました💦

    • 4月22日
。

旦那さん、子供みたい。
小さいお子さんがいて、妊娠中の奥さんがいるのに朝帰りする事自体許せません。
で、すぐ自分の不利な状況になると離婚しよう。ふざけてますね。
結婚を何だと思ってるのか...子供を何だと思ってるのか...そのくせ子作りはしっかりするんですね。
んー、もし今回も仲直り出来たとしてもそれは表面上だけの話で、またすぐ何かが発端となって離婚しようって話になる気がしますね。

  • りぃ

    りぃ


    コメントありがとうございます!

    多分自分の事しか考えてないのかなと思います。
    離婚に怯えて、旦那の顔色を伺いながら生活するのもいつか限界が来そうです💦
    りっちゃんさんの言う通り、きっとまた離婚って言われるのは目に見えてます。

    • 4月22日
みーちゃん

はじめまして!😊
現在一人目が6ヶ月の女の子がいらっしゃって、妊娠16週なんですよね??
一人目出産後、すぐ二人目を作っておきながら離婚離婚と言ってくるんですか、、、!?
2人目妊娠時、旦那さんは喜んでいたんですよね?
りさんは妊娠しているのに小さい子を見ながら、家事もやって大変なのにすぐ離婚離婚って理解に苦しみますね、、
アドバイスになっておらずすいません😰😰

  • りぃ

    りぃ


    初めまして!
    コメントありがとうございます☺️

    はい、そうなんです😣
    ですから主人は多分子供のことはそこまで考えてくれてないのかなーと。
    喜びよりも戸惑いの方が大きかった気がします。

    いえいえ、とんでもないです😣
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
カノン

旦那さん親だという自覚がないんですね
うちの旦那も似たようなタイプの人間で苦労しました。私からの言葉は何も届かなかったので私の父から旦那へ説教してもらいました笑
そしたら今までの態度が嘘みたいに別人になりました笑

  • りぃ

    りぃ


    コメントありがとうございます!

    自覚がないと本人も言ってました。
    第三者の方に何か言ってもらうのも手なのかもしれないですね🤔

    • 4月22日
  • カノン

    カノン

    こういうタイプの男性は年上の同性から言ってもらわないと理解できないんですよ😑
    心のどこかで女を下に見てるんだと思います。
    もし可能であれば間に人を挟んで話をしてもらうといいかもしれません。

    • 4月22日