※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅう
産婦人科・小児科

3ヶ月になる女の子の予防接種について、今からでも急いで1回目に行くべきか、3ヶ月の誕生日から行くべきか相談です。

今月末で3ヶ月になる女の子がいます。予防接種なのですが、2ヶ月の誕生日に行けず、その後も本人の体調不良や私のパートと主人の仕事の都合などでなかなか病院の予約を取れず、今日に至ります。もう3ヶ月になろうとしていますが、今からでも急いで1回目の予防接種に行くべきでしょうか?それとも、3ヶ月の誕生日から行くべきなんでしょうか?わかる方、同じような状況を経験した事がある方、何か教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

りりか

誕生日まで待たなくても大丈夫ですよ!あくまで目安なので、2ヶ月過ぎたら早めに行きましょうー、ってことです😃たくさん種類があって、間隔あけなきゃいけないとかもありますからね💦
行く予定の小児科に電話で、まだ一回も受けてないことを伝えて予約されてはどうでしょうか?
一回行けば、次からのスケジュールなんかも教えてくれますよ。

• まんじゅう

まんじゅう

ありがとうございます!!小児科の先生が怖い先生で、体調不良でキャンセルした時に、受ける気無いんですか?!ってすごく怒られて切られたので病院で色々聞きづらくて😩
    とりあえず早めに行こうと思います!!助かりました☺️

• 4月22日

生後2ヶ月過ぎてればいつからでも出来ます。
同時接種に抵抗がなければ、すんなり行けば普通の子と大差なく終わりますよ。
B肝ワクチンだけは1歳以降自費になるので急いだ方がいいですが、今からでも充分間に合うので急いで下さい。

• まんじゅう

まんじゅう

ありがとうございます!!
    急いで予約を取ろうと思います😭

• 4月22日

退会ユーザー

病院勤務してますが主さんよりも遅れてる方たくさんいるので、大丈夫です。
    あんまりご自分を責めないで下さいね。

• 4月22日