※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナについてご存知の方教えてください。月経過多と月経困難症では…

ミレーナについてご存知の方教えてください。
月経過多と月経困難症では保険適用ですが
友人が「出血量が多く生理痛が重い」と相談に行ったところ、血液検査で貧血がないので自費です。と言われたそうです。

私は生理痛が重くて辛いので受診しようと思っていたのですが、保険適応にはなりませんか?おそらく器質的な以上は無いと思います。

コメント

deleted user

その友人と同じく、血液検査の結果次第だと思います😌

まま

私は今25才で、高校生の頃から月経困難症だったため、そうだんにいくと話だけでいれてくれました!

さっちゃん♡♡

その病院によるんじゃないかな?
私はすんなり保険適用で入れれました。
血液検査もなんの問題もなく通常でしたよ。