※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
ココロ・悩み

旦那の浮気で別居中、離婚話進行中。妊娠中でストレスや不安、育児の負担が重く、心身ともにつらい状況。旦那への怒りや子供への感情に苦しみ、早く離婚したいと思っている。

旦那の浮気で別居中で離婚の話が進んでいるのですが…私は妊娠中で、来月出産を控えています。離婚は出産後を予定しています。
上の子もいるせいか、お腹の子の事をあまり気にかけてあげられてません。旦那の浮気、ストレス鬱、マタニティブルー、後期つわり、重い風邪が重なった感じで本当に毎日つらいです。これから2人の子供を私1人で育てていけるのか…不安です。
鬱のせいなのか、旦那の事を思い出すとお腹の子に八つ当たりしそうになります。胎動が不快に感じてしまいます。元々とっても動く子で、上の子よりも、なんならYouTubeで見る激しい胎動という動画よりもうちの子の方が見てわかるほど激しいです。気持ちの問題なのか体調の問題なのか…分からないですが不快に感じてる自分が嫌です。
産まれたら可愛くて愛おしい事は分かっているのですが、情緒不安定で体調も悪く上の子の育児もありお腹も大きくて思うように体が動かずもう心が折れそうです。
早く離婚したい…早く産みたい…そればかり考えてます。
私がこんな状態の中、旦那は他の女とよろしくやってんだろうなって考えただけで死にたくなります。
いつ立ち直れるのでしょう。弱い自分にもイライラします。母親失格です…
まとまらない殴り書きですが、書いたら少しスッキリしたような。。

コメント

高田一丁目

妊娠中の体調不良、ただでさえ情緒不安定になって病みやすい時期にさぞかしお辛いことと思います。
そんな中赤ちゃんがそれだけ動いているのを想像すると、私には主さんを元気づけているように思えます。
でも動かれたら寝れないしどうしてもそっちに気をとられるし、不快に思うことがあってもおかしくないですよ!
近くに頼れる方が居ればいいのですが。
旦那さんがとってる行動カスですね。
大切にしてくれない人間を想ってあげることない。
主さんはこれからも変わらず真面目に子どもたちと生活をしていくんです。
いい人かもしれないけど、家族としてやっていける人ではなかったと…(ちなみに私は先月調停離婚が成立しました)
新生児と生活していたら忙しくて旦那さんのことなんて考えてられなくなりますよ!笑
きっとかわいい赤ちゃんが主さんを救ってくれます。
家事はほどほどに。
妊娠期間残り約1カ月、主さんが幸せを感じられる素敵な時間でありますように。

• IR

IR

お腹の子が元気づけてくれてる…そう考えてみたらなんだか気持ちが楽になりました。本当、ありがとうございます。
    上の子、これから産まれてくる子と3人で幸せになれるよう母として頑張りたいと思います!
    ありがとうございました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

聞いていてその旦那地獄に落ちろと思いました。
悪いのは旦那です。
胎動が不快に思うのも旦那が原因。
円満夫婦なら胎動も愛おしく思うはずです。
うちも旦那がモラハラで毎日私が虐待受けてます。
少なからず子供にもとばっちりがいっているだろうなと。

2人を育てる不安ありますよね。
どうか明るい未来が見えることを祈ってます。

• IR

IR

旦那のせいにすればするほどつらくて、自分を責めてさらには罪のないお腹の子も責めて、本当に自分が嫌で嫌で仕方ないです。でも共感してくれて、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 4月22日
ママ

私も今妊娠中ですが、多分離婚するだろうという状況です。離婚原因は義母の事ですが、理由は違えど、妊娠しなければと何度も思いました。今でもこの子さえ妊娠してなければと思ってしまいます。私もいちままさんと同じように弱い自分にイライラ、こんな人間が母親で子供が可哀想、1人で育てていけるのかと物凄く不安です。かける言葉なんて見つからないですがコメントしてしまいました。お互いにお互いの子供がこれから先の人生で幸せになれますように願ってます

• IR

IR

私も妊娠していなければ…と考えてしまっていました。出産が近づくに連れて、早く会いたいと思うようになったのですが後期つわりや激しい胎動を不快に感じてしまい、それを旦那やお腹の子のせいにしてしまいそうになったりで常に自己嫌悪…。
    産まれたら母性本能が何とかしてくれる気がします。今は本当につらいですが、子供に罪はないって事だけは忘れずに頑張ります!
    ありがとうございました。

• 4月22日