※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローメロ
子育て・グッズ

男の子の髪をカットする際、赤ちゃん筆で記念に残したいが高額で悩んでいる。他の保存方法や作った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

赤ちゃんの初めて切った髪の毛どうされましたか?
2番目の男の子が髪がふさふさで、目にかかる、耳にかかる、襟足が長いので、男の子だしこれからの季節に向けてヘアカットを検討してます!
色々みてるとふわふわの毛は今だけだから記念に何かしら残したくなりました。
思いつくのが赤ちゃん筆だったのですが、調べると結構なお値段が…上の娘は髪が薄くて赤ちゃんの頃考えてたのですができず、今やっとそろそろ作れそうなーくらいの長さで。息子が作るなら娘もと考えると一気に二人分でけっこうかかってしまいそうだし💦
作る方って結構多いのですかね?作った方作らなかった方参考に理由など聞きたいです。
また、赤ちゃん筆以外のステキな保存方法などあればぜひ教えてください。

コメント

美容院で切りましたが何もしませんでした!
女の子ですが男の子だったとしても何もしないと思います(笑)
記念に残す人もいますが私は髪の毛が無くなるわけじゃないし、お金もかかるし、記念に残す意味がわからないです😂

• ローメロ

ローメロ

ありがとうございます😊
    残してどうする?と言われるとどっかにしまってるだけだなーとは思ってるんですよね😅
    確かにとっておかないと髪なくなるよ、みたいな迷信はないですもんね!
    子どもが出来るまで赤ちゃん筆の存在すら知らなかったのにとあるママさんが筆作ってたことから気になりだしてしまって。
    参考にさせていただきます✨

• 4月22日