※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
ファッション・コスメ

妊娠前に着ていた服が全然着なくなってしまったので整理しているのです…

妊娠前に着ていた服が全然着なくなってしまったので整理しているのですが、膝上のスカートの出番ってやはりこれから先もないのでしょうか😥?
今はスカート履いてもロング丈ですし、保育園の周りのママさんはパンツスタイルが多いです💦
お気に入りだったので手放すのが惜しく…😭
ちなみに30代です😭

コメント

あんこ

33です。膝上スカートは捨てました…

人が履くのは全くかまわないと思います。ただ、ほんと個人的なイメージとして、30超え膝上スカート=押切もえってイメージがあるんです。

で、えびちゃんは、30超えてからは膝下スカートを上品に着てるイメージがあるんです。

で、2人とも足綺麗だけど、やっぱ手本にしたいのはえびちゃんだなって…

こんなイメージ持ってるの私だけだと思います🤣失礼しました💦

• noa

noa

同い年です❗️
    流行りなどもありますよね…😅
    私も30超えてから膝上って…って思っていたのですが独身の方は結構履いてる方がいたのでありなのかな⁉️と思いました😅

• 4月22日
まち

流行り廃りもあるのかなっておもいます。
ママさんに限らず、今ミニを街で履いてる人って少ないなーって思うので…
(自分が20代のときはもっと同世代にも年上の人にもいたはず…と)
私は履き倒したし、妊娠とは別で32.3歳ごろに大きく体型が変わったので全部処分しましたが、流行りとか関係なく好きで履きたいならいいんじゃないかなあと思います。

• noa

noa

ミニというか膝が出るくらいの丈なのですが💦(ミニは諦めました 笑)
    職場はミニOKなのでフレアスカートだと膝が出るくらいの丈を履いている人は割と見るので履く機会あるかな〜う〜ん…と悩んでいました🤔
    普段着ではなくフォーマルな服だともったいなくて悩んでしまって…😓
    でも子供といたら子供が小学生になるくらいまで動きにくくてきっと履かないですよね😢

• 4月22日
  • まち

まち

そうなんですね💡うちは郊外だからか、家の最寄り周辺では膝丈?くらいのスカートの方もあまり見かけないです。でも膝下とかミモレが流行ってるせいだと思ってました。
    仕事とかでは着れそうですよね○
    子供さんと接する普段着だとなかなか使いにくいかなーと思います。

• 4月22日
  • noa

noa

地域によっても流行りって結構違いますよね🙂
    仕事だと着れそうなんですが…最近丈感を間違えて膝が出るくらいの丈を買ってしまい何回か着たのですがやはり落ち着かずそれは売ることにしました😓
    子供といる時だと使いにくいですよね😢
    ミモレ丈でもタイトだと走りにくいかんじでしたし😭

• 4月22日
ふっきー

29です。膝上は1枚も持って無いです!
昔は履いてましたが、25から履かなくなりました。流行りもミモレ丈だし…。
処分したきっかけは、職場のアラフォーの方が膝上履いてるのを見て、あ、これは無いな。と思ってしまって😅
余程スタイルがよければアリなのかもですが…

• noa

noa

昔は短いスカートが好きで良く履いていました😊
    そう!流行りもありますよね💦
    ミモレ丈も好んで着ているのですが未練がありなかなか手放せません…😭

• 4月22日
あんこ

妊娠中は産後に着れるかもと
思いしまっていましたが
なかなか膝上を着る勇気がでず
処分しました😭
産後太りが解消できないのも
あるのですが、、🤣
お気に入り手放すのなんだか
さみしいですよね😭
ちなみに25です!!

• noa

noa

ママっぽくしたくなって系統が変わって着ないのか、20代から30代になったせいで系統が変わったのか分からず…。
    去年の結婚記念日に長めのショートパンツを履いて出掛けましたがそわそわして仕方ありませんでした🤣
    そうですよね、体型も気になります😓
    でも服溜まっていくし仕方ないんですかね😢
    譲れる友人がいたらいいのですが…

• 4月22日
  • あんこ

あんこ

ママっぽくを
    意識しちゃいますよね😭
    わたしは時間あるときに
    メルカリとかしてます😊

• 4月22日
  • noa

noa

ママになってもおしゃれに!をモットーにしてたつもりなのですが妊娠中にも会った旦那の友達に一年ぶりに会った時に「奥さんあんな感じだった⁉️ママっぽい」って言われてなんだかショックでした…😢
    自然と子供と歩く姿や周りのママさんのファッションを想像してしまいます…。
    私も今メルカリで出品しまくっていたところでした(笑)

• 4月22日
ままり

今着なければ着る機会は無いと思います🙌🏽
私も30代ですが、まだ着るかもと残していても歳は取るので、着る勇気もタイミングも無くなるだろうな…だったら綺麗なうちに少しでもお金に変えるのがいいのかなとも思います🙌🏽
実際着てみて違和感無く着れそうならこれから先もしかしたら着るかもと残すより、悔いがないように着潰したんでいいと思います☺️

• noa

noa

やっぱりそうですよね😭
    膝上タイトは露出というだけでなく動きにくくしゃがむのも気になるので1人で友達と出掛ける時に履いたりするかな〜?とも思って悩んでいます😓
    そう思ってヒールも捨てられませんが以前結婚式でヒールを久々に履いたらふくらはぎが筋肉痛になりました🤣
    流行りモノでハイブランドでもないのでお金にはあまりならなそうですがやはり手放すしかなさそうですね😢

• 4月22日