※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

共働きでご主人と同じくらい稼いでる方またご主人より稼ぎのいい方にお…

共働きでご主人と同じくらい稼いでる方またご主人より稼ぎのいい方にお聞きします!
おうちでのパワーバランスはどんな感じですか?
家事に育児対等にご主人はこなしてくれてますか?

うちはほぼ稼ぎ同じです(年齢の差分旦那が少し稼ぎいいくらいです)家事は料理掃除以外やってくれてます
洗い物とかしながら旦那はこんなに頑張ってる男なかなかいないと思うよー?笑とか言ってますが、私的には共働きで稼ぎ同じだし私は今育児でてんてこ舞いなんだから家事やるのは俺!くらいの気持ちでいてほしいんだけどなー
って感じです笑笑

コメント

ちぃ

うちも稼ぎはあまり変わりませんが旦那は家事などいっさいしませんよ(笑)
娘をお風呂に入れるくらいです(笑)(><)

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    なにもしないんですね、
    それでも、家庭がまわるってことはちぃさんがめちゃくちゃ要領よくこなしてるんですね!
    子供もいて私ひとりでやってたら家がやばいことになります😂

• 4月21日
  • ちぃ

ちぃ

仕事の日は必要最低限の家事をこなして休みの日に一気にやる感じです(笑)(><)

ひとりじゃなかなか大変ですよね_( 」∠)_

• 4月21日
  • ひとむ

ひとむ

最低限でもこなされてて尊敬です!

わたしも復帰してからが思いやられます、、

• 4月21日
ぺい

すごく共感します!!我が家は私の方が稼いでいます。
パワーバランスはわたしが強いと思います笑
家事育児は、やってくれますが、いらいらは尽きません🤭🤭いまは育休中なので、小さい爆発で済んでいますが、復帰したら、とんでもない怒りになることが目に見えています笑
我が家では、夫が休日のご飯を作ってくれることが多いです。こちらが言えば細かいこともしてくれます。ですが、言えばきりがないくらい色んなことにいらいらしています。
私が復帰したら完全に対等か私が立場が上になるので、文句は言わせません。いまは、おぼえてろよー😤という気持ちでいっぱいです。

• ひとむ

ひとむ

ご主人より稼いでたらパワーバランス上になりますよね!
    一般的な男だって誰の稼ぎで云々言う人も多いんだから女性のが稼いでたら言われるの当たり前だと思ってます笑

わたしもちょくちょくイライラしてたまにあー!もう!!!余計なことしないでよ!ってなります主にキッチンで😂
    私も復帰してからはもっと育児参加させようと思ってます!覚えてろよー!すごいわかります😂

• 4月21日
  • ぺい

ぺい

夫の稼ぎだけではやっていけなくて、私の育休手当を頼りにしてるのに、働いてやってる感ばりばり出されて、疲れたアピールもすごくて、いらいらが止まりません😂

ひとむさんは、キッチンでいらいらするということは、お料理頑張っていらっしゃるのですね!私は夫の方が料理ができるので(笑)、何も言えないのですが、トイレの使い方とか洗濯物の出し方とかにいらいらします😤

復帰に向けて少しずつ夫を訓練させる予定です!頑張りましょう💪

• 4月21日
  • ひとむ

ひとむ

うちもです😂
    ふたりでそこらへんの少し余裕あるご家庭の一馬力と同じくらいです😂
    疲れたアピールしてきますよね、あー俺六連勤だぁあとか言われたらわたしは270連勤みたいなもんだよって言い返します笑
    唯一料理くらいはしてます、焼くだけ煮るだけとかですが😊
    うちは洗濯物の干し方にイライラします常識的に上下逆に干した方がよくない?みたいなの多いです😭

わたしも復帰まで、のこり少ないのでどんどん訓練しなきゃです!頑張ります😊

• 4月21日
A

私の方が20万程多いですが
家事育児基本自分でやります。

まぁ仕事が朝向こうの方が早く遅いのもありますが……!土日も私が基本的に朝起きてやります。なんかもう、別にあれしてこれしてと指示するのもめんどくさいしやってくれたらありがとうってかんじですね!

• ひとむ

ひとむ

あれこれいうのがめんどくさいのはすごいわかります
    洗濯とか干してくれるのはありがたいけど袖口が丸まっててもそのまま干されてたりするんですよね、
    わたしが干したときはシワが残ってる云々いってくるくせに笑
    でも袖口とかいちいちいうのもだるいのでまあ干されて乾いてればいっかくらいの精神でやってます

家事育児全てこなされてるの尊敬です!!

• 4月21日
Maddie

主人の方が少し多いですが…
妊娠してからは料理全般(買い物含む)をしてくれます。

• ひとむ

ひとむ

ステキなご主人ですね!
    私も生まれる前は純粋に感謝してることが多かったですが、子供が生まれてからイライラしかないです😂
    もっと初心に戻らないとですね😂

• 4月21日
  • Maddie

Maddie

2人の子供なので手伝ってもらわないとやっていけません!!

• 4月21日
  • ひとむ

ひとむ

ほんとにそうですよね😂
    ひそかに復帰後寝かしつけとか絶対やらせようと思ってます笑

• 4月21日
  • Maddie

Maddie

復帰後は大変そうですね。頑張ってください!

• 4月21日
  • ひとむ

ひとむ

ありがとうございます!
    これから出産楽しみですね😊
    お体大切にして下さい💕

• 4月21日
らっぱっぱ

うちは旦那が正社員私パートですが、5対5ぐらいです(笑)
茶碗洗い、ゴミ捨て、風呂洗いは必ずしてくれます😂‼️
それが終われば、ご飯準備手伝ってくれます😭👏💯
私がズボラだからなんでもやってくれるのかも…🤣🤣‼️

• ひとむ

ひとむ

ご主人積極的で素晴らしいですね💕
    わたしもズボラの塊なんですが、旦那的にはそれでも頑張ってなにかをやってほしいらしいです笑
    自分でやればいいのに笑笑
    子供生まれてからイライラしかないです😂

• 4月21日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

「こんなに頑張ってる男〜」の発言は奥さんが旦那さんの家事を認めて評価するものであって、本人が言っちゃったらNGですよね🙅‍♂️
    育児参加も嬉しいけど、家事どんどんこなしてくれた方が助かりますよね🤣

• 4月21日
  • ひとむ

ひとむ

本当ですよね😂
    わたしも感謝はしてるに笑
    育児はわたしもこだわり?的なのがあるのでなんもこだわりない家事さくっとやっててくれた方が助かります笑

• 4月21日
コロン

うちは月給は私の方がちょっといいですが、旦那は基本家事は何もしません😭出掛けたときは子どものことはほとんどやってますが、家では基本私ですね…😅

• ひとむ

ひとむ

出かけたときやるのは外面イクメンてことですか?😂
    おうちのこと、こなされてて尊敬です!
    稼ぎもあって家事育児してもらってご主人頭上がらないくらいに思ってて欲しいですよね😂

• 4月21日
  • コロン

コロン

多分、私が妊婦だから抱っことかは辛いんじゃないかと思ってくれてだと思います😅荷物も持ってくれますし。
    人前でだけでなくて家でもその気持ち出せ!と思いますが、未だに風呂掃除の一つもしようとしません😭
    育休中も旦那との月給は数万円しか変わらずでした😅ほんと、感謝していただきたいもんです…

• 4月21日
  • ひとむ

ひとむ

気遣いなんですね、ぜひお家の中でも発揮してもらいたい😂
    お風呂掃除だんだん辛くなりますよね!うちも育休中数万しか変わらないです😂
    1人の稼ぎだとどんな生活になるかまで考えて行動してもらいたいものですね、、

• 4月21日
  • コロン

コロン

いや、ほんとです😅
    職業上、年度途中復帰が難しくて育児休業給付金は一歳で打ち切ったので旦那だけの給料ではもちろんやっていけてません😅
    ですが、家のことは何もせず、私にお給料があったときと同じようにお金を使うのでほんと腹立ちます✊💢

• 4月21日
よぴ

私の方が少し多いかなくらいでほぼ同じくらいの稼ぎです。

今は育休中で育児給付金が出ているため、これは育児のお給料!普通の給料より減額されてる分、空いた時間に家事も請け負うけど復職したら家事は完全に分担だよ!それが筋だよ😉✋育休中って家事全部やる期間じゃないからね!ご飯とか掃除やるけど、できることはしてね!
と妊娠中からず~っと言い続けていたらやってくれるようになりました(笑)
ちなみに育児についても二人の子供だし!って言い続けてるので、一緒にやってくれます😁

• ひとむ

ひとむ

うちも少しづつ変わりってるんですがもうすこしいい続けたいと思います!😊

• 4月22日