※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
お仕事

育休中のママです。子供が1歳になり、職場復帰予定。保育園に預け、18時に迎えに行く予定。復帰後の日課について参考にしたいです。

現在育休中のママです。
子供が1歳になる頃に職場復帰の予定です。
復帰後は子供を保育園に預けて、18時頃お迎えに行く予定です。

現在保育園に子供を預けて仕事をされてる方に質問です。参考までに1日のスケジュールを教えていただきたいです!
まだ子供がいる生活に慣れてないという点もありますが、復帰後のことを考えると仕事と子育て、家事の両立をやっていけるか不安です…>_<

コメント

やちゃ

わたしは一歳になったら
預けようと思ってたのですが、
多くて途中入園はできないですと断られました…

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    多いところなんですね💦
    どうされるんですか?
    私も保育園に
    多くて定員オーバーになるかもしれないから育休延長できるか会社に聞いてみてくださいね
    と言われました。。

    • 3月2日
  • やちゃ

    やちゃ

    仕事辞めなきゃいけないかもです
    その時は三年保育まで見てやろうかなと思ってます( ´°ω°` )

    • 3月2日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    辞めなきゃいけないのは嫌ですね>_<

    • 3月2日
ai@suzumama

四月から保育園です(´∀`)
今は生活リズムのため6時半に起きてご飯つくって娘を7時すぎに起こしてご飯着替えをしてます。8時には家を出て保育園にあずけて九時五時ではたらいてお迎えになりそうです

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    朝より帰ってからが心配です…>_<いまも夕方以降すること盛り沢山なので。

    • 3月2日
なおへい

私は去年の4月に息子が8ヶ月の頃復帰しました。
17時半頃迎えに行ってます。

今一歳半のスケジュールです。

6時起床、朝食準備
6時30分 みんなで朝ごはん(夫が息子に食べさせる)
7時 みんなで着替え(夫が息子を着替えさせる)
7時30分 出発(夫が保育園へ)

9時~16時勤務(16時30分くらいまではオフィスにいちゃう)
17時30分 迎え
18時 帰宅、夕飯(息子のみ)
19時 入浴
20時 寝かしつけ
20時30分 大人の夕飯、洗濯干し
23時には寝る

ルンバと食洗機を頼っています。
二つとも最近たまたまもらえたので使ってますが、なくてもなんとかなりました。
夫は帰りが遅いので(22時くらい)、朝いろいろやってもらってます。
ご主人に任せると楽ですよ~。

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    詳細にありがとうございます!
    入浴は一緒に入ってます?そして夕飯は何時頃作られてるんですか?パパッと作れるものになりますよね>_<
    うちの主人も帰り遅いです。朝にやってもらってるんですね!参考になります!

    • 3月2日
  • なおへい

    なおへい

    お風呂は一緒に入ってます。
    息子の夕飯は帰宅後レンチン+トマトなど切るだけ、で出来るように
    休日に冷凍したり朝や前日の夜に多目に作ったりしてます。
    大人の夕飯は寝かしつけたあとなので21時頃作る感じです。
    私料理得意じゃないので30分位で作れるものしか作らないので、どのみちぱぱっと、になります(^_^;)
    寝落ちすることも多いのですが…。( ´_ゝ`)
    寝落ちしても許してもらえるようにご主人にも一度お迎えにいってもらうといいと思います。平日の寝かしつけは寝落ちしやすい、ということをわかってもらえるはずです。。笑

    • 3月3日
  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    寝落ち絶対しますよね>_<
    夕飯のイメージもわかりました!
    いまお風呂と夕飯に時間がかかってるんですよねー…時短できるよういまから改善していきます♪
    回答ありがとうございます(^∇^)

    • 3月3日
mm26♪

私は5時半起床で朝食の準備
子供は6時に起こして食べさせます!
それから身支度整えて7時に出発して
うちも18時頃お迎えです(^^)
夕飯作って熱いと食べられないので冷ます為にその間にお風呂でそれから夕飯です。
家事は9時頃から子供が寝るので片付けてます!
もうすぐ復帰1年ですが育休中より生活にメリハリも出来て時間には追われてますが充実してます(*^ω^*)!

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    やはり朝早いですね>_<
    お子さんはすんなり寝てくれます?9時までに夕飯とお風呂ですね。いまから徐々にリズム作っていこうと思います♪

    • 3月2日
8ぴよぴよ8

おはようございます。

年長、年少、1歳児クラスの3人を保育園に入れてます!

6時半起床 自分の身支度
7時子供達を起こす
簡単な朝食 バナナとヨーグルトなど
7時35分 家を出る
9時17時で働く
18時お迎え
18時半〜 お風呂やご飯
先に食べ終わるので翌日の夕食の下準備
21時までには寝かしつけ

洗濯、ゴミ捨ては帰宅した旦那がしてくれます。
うちの子達働は起きたらすぐに食べられるので起きてから出発までがはやいです!
遊び出す前に家をでます(笑)
夕食の準備を前日や休みの日にまとめてやっちゃうととっても楽です!!
野菜をきっておくたけで全然違うように感じます(笑)

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    3人もお子さんいて、いま妊娠中なんですね!すごいですね…!尊敬します>_<
    夕飯はやっぱり事前に準備ですよね。いまから少しずつそういうリズムつけていこうと思います♪
    回答ありがとうございます(^∇^)

    • 3月3日
yu_uy

7時 起床
8時20分 家出る
8時40分 保育園出る
9時20分 仕事
18時 退勤
19時 お迎え
20時 夜ごはん
21時 お風呂
22時 娘就寝
です!ご飯とお風呂が逆の時もありますが基本遅めです^^;これでも30分早上がりしてるので限界です。休みの土日は17時頃からお風呂ご飯と済ませるので21時前に寝ることもあります^_^両立無理せず頑張ってください❤︎

  • メロンパンナの母

    メロンパンナの母


    回答ありがとうございます♪
    私も自分なりにリズムをつかもうと思います(^○^)

    • 3月5日