※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
妊娠・出産

息子の後追いやおっぱいへの執着心にイライラしてしまい、自分が酷い母親だと感じています。二児の母として不安です。

妊娠3ヶ月、一歳3ヶ月の息子を持つ母親です。
息子の後追いやおっぱいへの執着心に対してとてもイライラしてしまいます。
甘える気持ちもわかるのですが、それよりも泣き声や行動にイライラしてしまい、怒鳴ったり手が出ないように距離を置いたり無視したりしてしまいます。
時間が経てば、酷い事をしてしまった、酷い母親だと思い、優しく接する自分が嫌になります。
私だけでしょうか。
こんな私が二児の母としてこれからやっていけるのか不安になります。

コメント

ママリ

私もです😭💦
つい息子にきつく当たってしまったり、感情的に怒ってしまって、、後々ものすごく後悔します😭
妊娠中ってこんなにイライラしちゃうものなんですね😭💦
今まで息子だけを可愛いがっていたのに、妊娠してから本当に怒ってしまうようになって、、、自分が嫌になります😫

  • yaya

    yaya

    わかります…。
    自分の気持ちがコントロールできなくて、キツく当たってしまう息子に申し訳い気持ちでいっぱいです。
    いつまでこのイライラが続くのか…。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    妊娠してから息子が、「ママおこってる?」ってよく聞くようになりました💦
    本当にごめんねって気持ちです😭
    気持ちが落ちついてる時はこれでもかってくらい愛情表現してます😅💕

    • 4月21日