※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこなぎ
妊娠・出産

計画分娩が早まり、無痛分娩に不安を感じている方いますか?

計画分娩の予定が、予定より早く陣痛ないし破水をしてしまった方いらっしゃいますか?
計画無痛分娩を予定しているのですが、そうならないかもしれないとも聞いて、不安になり、どのくらいそうなるのかと思い質問させていただきました

コメント

✩sea✩

1人目の時、計画無痛分娩ができる産婦人科を選びました!
(今も同じ産婦人科に通っています)
ですが、その産婦人科は計画分娩は1日3組までの予約で、埋まってしまうと希望の日が取れず、1人目の時にはお盆があり、予約が取れたのは出産予定日の翌日でした。

大きめベビーだったので、37週の検診2日後、夜中に破水してしまい、そのままの出産になりました(^^;
無痛分娩はいつでも出来るので、無痛分娩で出産しましたが、2人目の時にも計画の予約をとる前に出産になりました。

今回は計画の予約できるかな?と今からドキドキです💦

くっきー

1人目は予定日の4日前に計画無痛分娩でしたが、9日前から前駆陣痛。
2日間寝られないくらい酷かったのと、子宮口が3センチまで開いていたので、予定日の7日前に無痛分娩で出産しました。
基本的に、計画の日以外は無痛分娩できないのですが、この日に無痛分娩の空きが出たのでできました。

2人目は、無痛分娩を予約していましたが、無痛分娩の予定日の前日に陣痛が来てしまい、自然分娩で出産しました。
このときは、前日にすでに4センチ子宮口が開いていたのと、経産婦だったから陣痛が来たのかもしれません。

両方経験したものとしては、意外に何とかなります!
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

ほぴ

私は計画無痛分娩の予定でしたが、当初の予定日では子宮口が開いてなく一週間延期したら、延期した日の3日前位に破水になり自然分娩になっちゃいました。
私の病院は無痛は平日昼間のみで、予定日以外では無痛はできなかったです。
一応自然分娩帝王切開も想定して準備はしておいたので、痛かったですが何とか乗り切れました。
そればっかりは赤ちゃんの気分次第なので、開き直ってあまり不安にならなくても大丈夫だと思いますよ^_^

柚

私は38週で計画無痛分娩の予定でしたが、36週に陣痛が来てしまい、そのまま無痛分娩で出産しました。
下がって来てはなかったですが、張りが頻繁にありました。