※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんママ
妊活

排卵日が5日で、16mmの卵胞が検出されました。5.6日が排卵と言われましたが、主人が不在です。タイミングはいつが良いでしょうか?

32周期で排卵日が5日です。
D5から5日間クロミッド服用しました。
そして今日病院で卵胞をチェックしてもらったところ、16mmでした。まだ早いから5.6日くらいが排卵かな〜と言われたんですが、皆さんならいつタイミングとられますか?
主人が、5.6日と出張でいません。
今日の2日と3.4日全部は難しいかもしれません。。

優しいコメントお待ちしてます。。

コメント

美樹ティ

排卵日2日前が妊娠しやすいので本当は3.4日に仲良しが良いですが、無理なら7日でもチャンスはあると思います😌

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

病院の先生に2日前が確立高いと聞いたんですがと伝えたら、排卵してないと意味がないのでね〜と言われて混乱していました…
    3.4とタイミングとってみます!😣ありがとうございます!

• 3月2日
ばる

はじめまして♡私は14mmだったときにタイミングは明後日と言われました。排卵検査薬もタイミングの次の日に陽性になりましたのでまだ結果は出ていませんが、うまくタイミングはとれたかなと思います。

16mmであれば明日タイミングでも大丈夫ではないでしょうか
排卵日の2日前が一番妊娠しやすいとききます♡

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

1日に2mmずつ大きくなると聞いたので排卵は4日頃かなあと思ったんですけど…先生曰く5.6なので、3.4日にタイミングとってみます😣
    私は今日はしてないんですけど、昨日まではまだ排卵検査薬の反応が凄い薄かったので凄い不安です…

• 3月2日
みやなお

クロミッド飲んでると、予想外に卵胞が大きくなっちゃうこともあるので…
その可能性も考えて4日と旦那さんが戻ってきてからの7日かな、と思います!
私もクロミッド飲んでましたが、25ミリぐらいまで大きくなってから排卵した周期もありましたよ。

• ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

そうなんですね…!!😳やっぱり、排卵検査薬ってほぼ正確なんでしょうか…?
    一応3.4.7日としようと思います!!😣

• 3月2日
  • みやなお

みやなお

排卵検査薬、当たってると思います。
    前の周期、病院で卵胞チェックしながら、排卵検査薬も使ってましたが、先生に言われた日と検査薬が陽性になった日が1日違いでした。

• 3月2日
  • ゆんゆんママ

ゆんゆんママ

そうなんですね…私も検査薬しながらタイミング取れたらと思います!☺️ありがとうございます!!

• 3月2日