※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

2歳息子が気管支炎で微熱が続き、平熱に戻らない不安。かかりつけの小児科で様子を見ているが、他の病院に行くべきか迷っている。耳鼻科に連れて行く予定。経験者のアドバイスを求めています。

4月頭に2歳息子が気管支炎になりました。
一週間ほど高熱が続き、だんだんと下がっては来たのですが、37.0から37.5の間を行ったり来たりしています。
もともと平熱は高めでしたが、普段は36.8から37.0くらいです。
かかりつけの小児科は、2日に一度きちんと過程を見てくれるのですが、微熱がなかなか下がらないのが不安です。
こんなものなのか、ほかの病院にも行くべきか、もう少し様子を見るか迷っています。
ゴールデンウィークに入ってしまいますし、その前に平熱にできるならもどしたいです。
上の子を明日耳鼻科に連れて行く予定ですが、見てもらっても変わらないでしょうか?
このような経験されたかたいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

すみっこねこ

熱が長いので自分なら、色々検査してもらえる市民病院の小児科に連れていきます。

以前ら熱は長引きませんでしたが、風邪の症状が続いていたので耳鼻科にいったら中耳炎になっていたことがありました。

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    やはり明日耳鼻科に行って、変わらなさそうなら市民病院に行ってみたいと思います💦

• 4月21日
๑ℳωℳ๑

我が子も 気管支炎で1週間熱が続いてました!

平熱が36.1〜36.3なのが、昼になると
38.0~39.2までいって夕方は 37.0〜37.5でした!

あまりにも高いので、抗生物質処方してもらい、土日で平熱に今日は、一週間ぶりに保育園行きました!

早く元気になるといいですね!

お大事にして下さい🍀*゜