※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日光浴や日焼け対策について情報が混乱しています。窓やカーテン越しの日光浴や外出時の日焼け止め、帽子の着用、抱っこ紐を使う際の日焼け対策について知りたいです。首すわり前の赤ちゃんに日光を当てることは大丈夫でしょうか?小児科の先生にも聞く予定ですが、連休前に知りたいです。

1日に何度もすみません💦
日光浴と日焼け対策についてなのですが、ネットの情報が色々ありすぎて混乱してきました😅

窓&カーテン越しの日光浴はあり?なし?
外出時の日焼け止めは塗る?塗らない?
外出時の帽子(つばつき)は被る?被らない?

まだベビーカーがなく、移動は抱っこ紐です。
手のひらを日光にあてるとも聞いたのですが、コニーをメインで使っており、首すわり前なので手をだしていませんがいいんですかね?

今度の予防接種で小児科の先生にも聞くつもりでいるものの、連休明けになるのでお休みに入る前に知りたくて💦

正確な情報わかる方、教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

RA

カーテン越しの日光浴はありです!
直接だと紫外線があるのでレースの
カーテン1枚でかわるみたいですよ!
日焼け止めは塗っていいと思いますが
あまり塗られるのが嫌いな子であれば
帽子やUVカットのひざ掛けなど、
帽子も被ること被らない子がいるので
お子さんの状況を見たらいいと思います!
抱っこ紐なら抱っこ紐についてるフードを
被らせれば帽子はなくてもいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    よかったです!いつも朝はカーテン越しに朝日浴びせてたんですが、外出しないといけなかった?!と気になりまして😅
    うちの子は日焼け止めも帽子も今のところ嫌がらないので、引き続きしっかり日焼け対策したいとおもいます!

• 4月22日