※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーる
妊活

ひたちなか市周辺で不妊治療を受けられる場所や先生、金額について教えてください。

なぜこんなにも妊娠できないのか悩む日々…。
友達から『赤富士ジンクス』で赤富士の絵を書いてくれたり、『検査薬』を貰ったり、1月に神社で『子授け成就』の祈祷をして貰ったり、神頼みしてもなかなか授からないので頭がおかしくなりそうです😅
気にしてると出来ない…とは言いますが、やはり
赤ちゃんを待っている私にとってはそうはいきません。。

ひたちなか市周辺でオススメの不妊治療出来るところありませんか?
また、それはどのような先生達がいるのか、金額はいくらだったか…教えていただけると嬉しいです。

コメント

すみれ

私はひたちなか市ではありませんが、同じ気持ちを持っていたのでコメントさせて頂きました

ジンクス、私もやりましたよ〜…
私は病気が分かったので、自然妊娠は出来ませんでした
手術をして体外受精に挑みましたが、職場では3人の方に孫ができ同僚も妊娠出産で、毎日赤ちゃんの話題でとても辛かったです
ストレスで胸痛になったりしました
もちろん、テレビで赤ちゃんが映ると辛くなり見れませんでしたし、外で赤ちゃんや子供を見かけても辛く夫によく感情をぶつけてしまいました
かなりブラックな感情が渦巻いてしまい、そんな自分にも自己嫌悪する日々でもありました💦
不妊治療も辛く、時間もお金も労力も削られながら…でした
仕事もしているので大変で、良くやったなと思いますが…
日々のストレスを溜めないで、乗り切る!事が大切だと分かりました💦

私の通ったクリニックでは体外受精に50万円いかないくらいです
補助金は県と市から後で申請でき、40万くらいは出るようです

でもそれは採卵と移植、その前後だけの金額なので他の通院費などは別です
検査があれば7000円から9000円、診察やエコーだけなら3000円以内
ざっくりとはこんな感じでした
月に多くて診察は4回くらいでした
採卵と移植の月はもう少し多くなります

治療は大変ですが、授かれた時の喜びは大きいですよ☺️
辛い時は吐き出して下さいね⭐︎

こころ

ジンクスや神頼みより、実際に不妊治療や体質改善(サプリや運動や食生活)の方が大事だと思います。
正直、人の検査薬を貰っても意味ありませんし綺麗なものじゃないと思ってしましました😅
体外受精してみて初めて受精障害などの不妊原因がわかることも多いので一歩踏み出してチャレンジしてみる事が妊娠への近道だと思いますよ!

ちぃまま

水戸の石渡さんで友達は2人とも不妊治療をして!2人とも授かることができました❤︎
1人は2年半、もう1人は4年かかりましたが今は立派なお母さんやってます!!
先生はかなりサバサバしてるみたいで…合わないと思う方も多いと聞きましたが…腕は確かだそうです!
金額までは分からなくてすみません。

ひたちなかの原レディスクリニックも不妊治療やってますよ!
先生は事務的ですが、授かれるまで何度でも頑張りましょう!というスタンスで!
看護師さんもみなさん優しいです。

参考までに…。

赤ちゃん授かれることを祈っています❤︎

ママ

私はつくば市のつくばartクリニックで体外受精しました。
ひたちなか市から通ってる人もいました。
培養士さん、先生、腕はいいです。ただ、遠いですよね😓
先生はたんたんとしてますが、看護師さん達は優しく、私が採卵で怖くて緊張して、涙か流れた時手を握って安心させてくれました。

採卵まで38万。移植が15万。移植後の薬8万です。