※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シングルで、フルで働いてる方にご質問です。晩御飯はどのタイミングで…

シングルで、フルで働いてる方にご質問です。
晩御飯はどのタイミングで作ってますか?
前日、当日、それともまとめて作って冷凍…など。
というのも、
先週から娘は保育園、私は仕事に行き始め、
朝7:00に出て行き、18:00前に帰ってきて、
19:00にはお風呂、20:30までには寝かせたい。
そうすると、
できたものを温める程度しかできない!
と気付きました。

料理が嫌い過ぎて、要領が悪く時間がかかります。
当日が無理なら前日の夜?と思いましたが、
夜は夜であれこれやることがある…。
まとめて作るのも、休みの日にそれしてたら娘をかまってあげられない…。なにせ時間がかかるので💦
コンビニやスーパーのできたものは高いし体にも良くなさそうだし…。
しかも連絡帳に前日の夜食べたものを書かなきゃいけないので、あまり適当なものも食べさせられないな…と。
どのタイミングでどんなものを作ったり保存しているか教えてください!

コメント

だおこ

私も料理が苦手なんですが、
苦手な私がトロトロ時間かけて作ったものより、スーパーでプロの人が作ったお惣菜のほうが体にいいんじゃないかと思ってます😅調理時間かかる=それだけ雑菌とか増えそうだし😅

カレーやシチューは作り置きを必ずストックしてあるのと、肉味噌もストックしてあり、うどんにもごはんにもかけて食べれるようにしてます!
肉味噌作る時にナスとかパプリカとか入れて気持ち野菜も取れるようにとか…あとはミックスベジタブルでスープ作るとか。冷凍野菜は何かしら入ってます!
あと親子丼とか豚丼とかそういうのは一緒に食べれるので、丼物の出番が多いかもです😅そういうのも、たまご入れる前まで作っとけば冷凍できるので便利です! 味付けはめんつゆです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    カレーとか丼物は楽ですよね!
    参考にさせていただきます!

• 4月21日
g♡

オイシックスやコープなど
利用するのもありだと思いますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
食材が揃ってるので順番に作るだけだし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ気になってました!
    調べて、検討してみます!

• 4月21日