※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
ココロ・悩み

外出時や帰宅後の水分補給について質問です。哺乳ビンに白湯を入れて持ち歩くのは衛生的でしょうか?それともマグマグデビューを考えています。

いつもお世話になってます!
そろそろ暑くなってきたので外出時や帰宅後、水分補給した方がいいですよね。まだ4か月なので白湯か麦茶、
哺乳びんで飲むことになると思います!
その際、哺乳ビンに白湯を入れて持ち歩き、その日のうちに飲みきれば衛生的に問題ないでしょうか⁇
それかこれを機にマグマグデビューでも良いですか⁇

コメント

白湯なら魔法瓶にいれていきます😓

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    飲ます時に哺乳びんに入れる感じですか⁇数回飲ます時はその本数持って行きますか⁇

• 4月20日

退会ユーザー

白湯飲ませたことないですが、ミルク作る時に魔法瓶にお湯入れて、水筒に水入れて持ち運んでます!
    飲ませるときに哺乳瓶にいれればいいとおもいますよ!😋
    哺乳瓶は使ったら洗って消毒しないといけないですね😋

• 4月20日
  • みちこ

みちこ

そうですよね…。
    ぽんさんは外出時の水分補給この時期どうされてますか⁇

• 4月20日

退会ユーザー

主にミルクですね。あと麦茶飲ませてます😊

• 4月20日
  • みちこ

みちこ

外出の際の麦茶はどのように持ち歩いてますか⁇何度もすいません。

• 4月20日

退会ユーザー

麦茶は粉タイプ?好きな量作れるタイプのもの使ってます😊
    魔法瓶にお湯を入れる
    水筒に水を入れる。
    そして哺乳瓶は3つほど持ち歩いてます。
    ダイソーで小さいボトル買ってそれに👶🏻の哺乳瓶新井の洗剤いれてます。
    外出時に使える哺乳瓶洗いブラシと乳首ブラシ購入しました!コンパクトです👌🏻
    消毒は、錠剤タイプ使ってます!
    洗い終わった哺乳瓶や乳首をジップロックにいれて、錠剤いれて、水入れて終わりです!1時間後には使えます😊

• 4月20日
  • みちこ

みちこ

徹底されてますね!
    参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 4月20日

麦茶飲ませたい時は
哺乳瓶に麦茶の粉をいれる→魔法瓶にいれたお湯をいれる→水筒の水を丁度いい温度になるようにいれる。
です。