※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、体重が増えず7キロ。ミルク200mlを8回飲む。ミルク増やす方法は?授乳前にミルクを飲ませるか、回数を増やすか。

こんばんは、今もうすぐ6ヶ月になる男の子を育ててます。
5ヶ月に入ってあまり体重が増えなくなり今7キロで成長曲線内には一応入ってます。
昼と寝る前一日2回ミルク200mlのんで授乳回数は8回ぐらいです。

更にミルク量を増やしていく場合どのようにしていったらいいでしょうか?
ミルク200mlの回数を増やせばいいのか、、授乳前に100?ぐらい飲ませて授乳したらいいのか、、、

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リトルあか

成長曲線内に入ってて、そのミルク量と授乳回数なら問題なさそうですが、保健師さんに指摘されたのでしょうか?🤔

もし、ミルク増やすなら授乳前ではなく、授乳後にミルク100ぐらいを追加で作ってあげて、飲める量だけあげる方がいいと思います😊

  • マカロニ

    マカロニ

    返信ありがとうございます😊
    いえ、自己判断です💦💦ここ2ヶ月弱体重が0.5ぐらいしか増えてなくて😭


    毎回の授乳後にミルク足す感じでいいでしょうか??

    • 4月20日
  • リトルあか

    リトルあか

    そのくらいになると動きが活発になってくる時期ですので、個人差も大きいですが増え方がなだらかになってきたりしますよ😊

    そうですね、よく動いてた時間の後だけとかでもいいのかなと思いますが、判断が難しいようであれば、毎回40〜50(使ってるミルクで作りやすい分量で)追加でいいのかなと思います😊おそらく母乳で足りていると思うので、飲んでも20〜40くらいかと😅

    • 4月20日
  • マカロニ

    マカロニ

    確かに活発になってきてます🧐

    上の子が混合だったのですが体重の増えが著しく私のミルクや母乳のやり方が悪いのかと思ってしまい、次男はそうさせまいと焦ってしまってました💦💦その子その子で違いますもんね💦

    • 4月20日
  • リトルあか

    リトルあか

    そうですよ、個性ですよ、個性😊兄弟でもやっぱり成長の個性も違うと思いますし✨
    また離乳食始まれば成長度合いも変わるかもしれないですしね😊

    • 4月20日
  • マカロニ

    マカロニ

    そうですよね💦💦
    もう少し様子見ます😊


    ありがとうござます🙇‍♀️⭐️

    • 4月20日