※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

片目が腫れて目やにが出ており、他には咳や鼻水が続いています。受診するか悩んでいます。

朝起きたら片目だけ腫れてて目やにが出てました。
目やにを拭き取ったら腫れも引いて目やにもそれから出ていません。痒そうな様子もありません。
ほかの症状は、4月の初めから咳と鼻水が治っていないことです(先週小児科受診してはいます)。
目やにが初めてでびっくりしたのですが、受診せずに様子を見るか、受診するとしたら何科に行くか迷っています。
アドバイスいただければ幸いです!

コメント

目の腫れと目ヤニは風邪からきてるものだと思います。
お子さんが鼻水が出た際に手で拭いて目とか触ったりしたら菌が目について腫れたり目ヤニ出たりします。
うちの息子も最近風邪ひいて目が腫れて目ヤニが出たので小児科と眼科両方行きましたよ。
眼科で点眼薬貰えば直ぐに治りますよ。

• も

まさに原因それっぽい感じです!目は何事もなかったかのように戻ったので、また鼻のお薬もらいに行こうと思います。子供の鼻水ってなかなか治らないんですね😭

• 4月20日