※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょく
妊娠・出産

逆流性食道炎で苦しんでいます。飲み物や痛みの対処法について教えてください。背中まで痛く眠れない状況で、胃薬も効果がないです。産後に治るでしょうか?

逆流性食道炎になった方にお聞きしたいのですが飲み物何飲んでましたか?痛くなった時どうやって乗り越えてました?心臓が締め付けられるみたいな痛みで背中まで痛くなり眠れません……。座っても良くならないし立っても良くならないし……。産婦人科から貰ってる胃薬も毎食後飲んでますがなんも効かないです(´・ω::.
産んだら治るものなんでしょうか?

コメント

私はなぜか全身で抱きしめる抱き枕買ったらましになりました!
産後8ヶ月ですがたまに 逆流性食道炎になります😅

• ひょく

ひょく

抱き枕使ってますが全然変わらず胸の締め付けが襲ってきます(;_;)
    産後でも変わらずなるんですね……。産んでからも暫く薬飲めないし全然治らなそう!!

• 4月20日
みかん

吐いたあとは、とにかく冷たい水で胃酸を戻してあげるように言われました!ポカリなどは塩分?も入っているから逆に吐き気を誘発するようで…。胃酸が込み上げてきて食道が熱いときは、とにかく冷たい水を飲んでいました💦一番は消化器内科で処方された薬が効きましたが、できれば飲まない方がよい薬のようです😞
初期のつわりで逆流性食道炎になったので、産んだら治るかはまだ分かりませんが…辛いですよね(;_;)

• ひょく

ひょく

冷たいもの飲むと胃に悪いと聞いたことはあったんですが逆だったんですね!
    ただの胃炎なら吐いて落ち着いてくるんですけど胸の締め付けがキツすぎて心臓病?!てなるぐらいなんでもはや潰瘍になってるんじゃないかと不安になってます……。

• 4月20日
  • みかん

みかん

私も吐く度、胃や背中が痛くて、唸りながらのたうち回っていたんですが…入院したときに産婦人科の先生から胃液を戻すのには冷たい水がいちばん!と言われ、やってみたら確かに効きました💡それをやりつつ、胃薬?を飲むのがいいと言われましたよ(^-^)
    潰瘍なんじゃって思いますよね💦違うとも言い切れませんが…少しでも症状が良くなるといいです😢

• 4月20日
  • ひょく

ひょく

やってみようと思います!
    夜になると酷くなるので早速……笑
    ありがとうございました!

• 4月20日