※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

36週4日で再びヘルペスが出て心配です。病院で診てもらい、塗り薬で治療するのが良いでしょう。臨月での再発に不安があります。

36週4日でついにヘルペスが再発してしまいました😭💦
妊娠前から、左太ももの外側に、ヘルペスができては薬で治してを何回か繰り返していました😞
妊娠してからは、再発はなく、順調にここまできていたのに、今ふと痒いな〜と思って見てみたら、いつもと同じ所に赤いブチブチが出来ていました😭‼️
すぐに病院で診てもらったほうがいいですよね?💦
塗り薬とかで治すんですかね?😭
臨月でできてしまったから心配です、、😢😞

コメント

ヨシダ

私も妊娠後期から出産にかけてお腹と胸に湿疹ができていて健診のときに塗り薬処方してもらいましたがあまりり強くない薬なので気休め程度で出産後皮膚科で授乳中でも大丈夫な塗り薬処方してもらいました!妊娠出産のホルモンで出ることがよくあるみたいです(;▽;)薬塗ったら綺麗に治ったので病院で相談してみた方がいいかもしれないですね❗️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😖✨
    その湿疹は普通の湿疹でしたか?💦
    お腹と胸の広範囲で湿疹も辛いですよね😭‼️
    私は恐らくヘルペスで、ただ再発なので範囲は狭く湿疹も少ないので症状は軽いですが、分娩時にヘルペスになっていると赤ちゃんに影響が出ると聞いたことがあったので心配で😭💦
    明日、診てもらいます😢

• 4月20日
さき

すぐに病気で見てもらいましょう!
塗り薬、飲み薬共に妊娠中でも使用できました😊
太もも外側なら経膣分娩に影響は出ないので問題ないと思いますが、少しでも心配を取り除くために早く治してしまいましょう💦

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😢✨
    妊娠中でもヘルペスの飲み薬使用できるんですね‼️😭👏
    はい、太ももの外側なのですが、分娩時にどんな影響が出るのか、あまり詳しくなく心配になりました😢💦
    明日、通っている産科で診てもらおうと思います😭✨

• 4月20日