※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

妊娠中の友達からエコー写真を見せられた時の適切な返し方について相談です。可愛いね!が無難かな?でもエコー写真はどこが可愛いか分からないし、適切な言葉がわからず困っています。

自分が妊婦で、妊婦の友達にその子のエコー写真見せられたらなんて言いますか?笑

正直2Dだとみんな一緒に見えるというか
そんな大差ないのでなんて言っていいかわからず
『あ、おー…ありがとう…!』
と変な感じになってしまいました😅

可愛いね!が無難なのかな…
でもどこ写してるかも分からないエコーに
可愛いねも変ですよね💦笑

コメント

あさひなぷ

これはどこ写してもらったの?と聞きます😂😂

  • けいママ

    けいママ

    あ、素直にそのまま聞くのもいいですね😆突然出されたので何も言葉が出なくて💦笑

    • 4月19日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    その答えによって、お顔ならあーなんとなくわかったかもー可愛いねって言えますし、足とかなら性別の話したりできるので😊😊
    けど突然だとたしかに困りますよね!笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ここが顔?とかここが足ー?とか聞いちゃいます笑
説明ないと自分のエコー写真以外分かりにくいですよね😅💔

  • けいママ

    けいママ

    質問したらよかったですね😆そうなんです💦何が何だかわからなくて💦笑

    • 4月19日
ままり

普通にこれどの辺?と聞き、そこから盛り上がってます!
上の子の時は初めての子だったので余計に盛り上がりましたよー!

  • けいママ

    けいママ

    聞いてあげたら友達も嬉しかったかも知れないですね😆💦突然すぎて何も言葉でなかったです💦笑

    • 4月19日
deleted user

週数にもよりますかね?
あーこんな感じやんなー!ていいそうです笑

  • けいママ

    けいママ

    私とまったく同じなんです💡
    なので、まあ、うん、こんなもんだよねって感じ言葉が出てこなかったのかも知れないです😂

    • 4月19日
ひとむ

今何グラムくらいなのー?とかききます!

  • けいママ

    けいママ

    それいいですね!今度聞いてみます😆

    • 4月19日
はじめてのママリ

性別判定前なら
『どっちだろうねー😊』
判定後なら
『すくすく育ってるねー😊』

って感じで無難に答えますねー✨

  • けいママ

    けいママ

    ありがとうございます✨参考にさせて頂きます💕

    • 4月19日
deleted user

確かに反応に困りますよね💦自分も妊婦だし経験あるから驚きもないですよね😅笑

2回目以降なら大きくなったね~元気に育ってるみたいで順調だね~良かったね~ですかね?✨✨
初めてならエコー見ただけでなんか実感湧くよね~これ見ただけでなんか愛しくなるよね~みたいな感じで共感する方向に持っていくかもです😅

私は他人にエコー見せようと思わないからなんて言うのが正解か分からないですね😅笑

  • けいママ

    けいママ

    順調だねー!って無難でいいですね✨順調じゃないならわざわざ見せてこないだろうし🤔?
    私も人に見せるという考えがなかったので驚きのあまり固まってしまいました😂

    • 4月19日
らすかる

私、未婚の友達にエコーないの?って言われて戸惑いました(;´д`)
こっちは自分の子やからニヤニヤするけど、人様がこんなの見てどうするのか、と。
見せられても反応に困るしせがまれても困る・・・エコー写真って不思議(笑)

  • けいママ

    けいママ

    せがまれても困りますよね笑
    見せてくれるなら生まれてからでいいよ!って思っちゃいます😂

    • 4月19日