※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
産婦人科・小児科

1歳の息子が目やにや鼻水、咳の症状があり、熱はない。病院で風邪と言われたが、目やにが出ていなかった。保育園からもらってきたのか心配。同じ症状の方いますか?明日別の病院に行く予定。

1歳の息子の話です。

朝起きたら目やにがすごくて
まつげがくっついて
目が開かないくらいでした😭

寝てるときだけでなく
日中も目やにがでます。

鼻水と咳もすごいしてて
熱はありません。

病院に行ったんですけど
風邪って言われて終わりました💦
その時はまだ目やにはでてませんでした。

最近保育園に通いだしたから何かもらってきたのかなって感じなんですが
同じような症状の方いますか??

明日もう一回違う病院に行ってみようかな〜
っ思ってるんですけど😖

コメント

みーまま

咳はしてませんでしたが、鼻水とめやにが凄くて朝起きたら目が開かない状態でした。
眼科に行ったら結膜炎と言われ、目薬さしたらよくなりました!

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

眼科に行ったんですね😖

普通に大人がいく眼科で
    いいんですかね💦??

• 4月19日
来依

鼻水から結膜炎になっちゃったんですね~
お母さんも気をつけないとうつりますよ^^;

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

結膜炎😖💦

目やにが気になる時点で
    眼科に行った方がいいですかね??

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

私も最初めやにが出やすい子なのかな?と思ってたのですが段々ひどくなってったので急いで受診しました💦

大人がいく所で大丈夫です!

• 4月19日
  • なぁ子ママ

なぁ子ママ

息子もめちゃひどいです!
    眼科連れて行きます!

ありがとうございます。

• 4月19日
♡こゆ♡

うちの子も2歳くらいの時に
鼻水と眼のかきすぎで白目が腫れてしまい、眼科に連れて行き目薬とシロップをもらい眼は1日で治りましたが、もしかしたら何かのアレルギーなのか未だに判明していませんがすぐ治りました!

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

そうなんですね😖
    言われてみれば目が腫れてる気がします。

眼科行ってみます!
    ありがとうございます。

• 4月19日
まあ

もう解決済みかもしれませんが、鼻水が出てて目やにが出た時に小児科を受診したら、鼻づまりで鼻水が出ないと眼から目やにとして出る事があると言われました。
本当かな?と半信半疑でしたが、痰切りの薬をもらい鼻水が治まると目やにも落ち着き、最近も鼻詰まりの際に同様の状態になったので、そういうもんなんだと思うようになりました。

鼻水に対して薬が出ていて、鼻水が落ち着くのと一緒に目やにが減るなら様子見でも良い気がしますが、軽減しなかったり他の症状があるのであれば、他の方が仰っているように受診した方がいいと思います😊

わたぼうし

うちの娘も4月から保育園に行きだしてて、クループになりそこから咳と鼻水が2週間近く治らず、、、
今度は高熱が出て、咳も悪化し昨日より病院でヒトメタ、RS、アデノ検査しましたが全て陰性でした。
ですが、今日朝起きた時から目が開かないくらいの目ヤニで日中も目ヤニが出ていて、まだ熱も続いてます。
私的にアデノウイルスじゃないかなー?と予想しています。
昨日、検査して陰性でしたが検査したのが早かったのかな?と思ってます。
明日も熱続いてたら3日目だし受診しよかな〜と思っています。

あん♡そう♡よう

すみません、もう解決してそうですけど、うちは同じような症状で私が先に眼科で結膜炎と診断され娘は小児科で検査してアデノウイルスでした!
私も検査してたらアデノウイルスだったかもしれないです!
今多いようで周りもいてました!
時期じゃないので検査しようか悩んだみたいでしたけど、してもらったらアデノウイルスでビックリしてました😣