※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

赤ちゃんはみんな可愛いと思いますか?笑もちろん、赤ちゃんとしての可愛…

赤ちゃんはみんな可愛いと思いますか?笑

もちろん、赤ちゃんとしての可愛さはみんな持ってるけど…

正直、顔の可愛さってありますよね??
特に女の子…

お世辞にも可愛い!!と言える子じゃないのに、みんなにうちは良いとこどりだったからよかったーと言っていたりSNSにたくさん写真を載せてる方がいて😅

独身の友達から、かなり批判されてます。
みんなあからさまに、いいねしてません(笑)
なんか可哀想だな〜って思ってわたしはいいね押してるんですけど…
みんなから、勘違いするからやめなよって言われます。
まぁ、そういうこという友達からもどうかと思うのですが…
女友達ってほんとこわいですよね〜。

実際、うちの子は可愛い!って自信持って言える方のが多いんでしょうか?(笑)
わたしは、自分の子供としては可愛いと思うけど世間一般的にいうと普通だと思ってます😅
なので、自分の子供がかわいいと周りに言ってる方ってたくさんいるのか気になります!

コメント

るー

私は男の子ですが、可愛いと思います!!!自分の子はやっぱ、可愛いと思う人が多いと思います‪‪💦‬私の知り合いにも女の子で残念な子がいてすごく、インスタとかのっけてて、お世辞でも可愛いと言えません😭
周りに自分の子かわいいーとは、言いはしません(笑)でも、可愛いね女の子みたいと言われるのでそういうときは、可愛いでしょ!ってふざけていいます(笑)

• mari

mari

自分の子を可愛いと思うのは自由だけど、それを周りにアピールはするのは微妙ですよね(笑)
    小さい頃は、ぶっちゃけ男の子の方が女の子みたいな顔立ちで可愛い子が多いと思います💕

• 4月19日
  • るー

るー

そうなんですよね(笑)あたし、SNSにそんなにのっけません😅
    女の子って本当にかわいいか、残念かに割れますよね😨

• 4月19日
  • mari

mari

女の子ってほんとわかれますよね(笑)
    まぁ、遺伝子には逆らえないんだなって子ども産んで思いました(笑)

• 4月19日
ママ

女の子だと余計目立ちますよね。笑
顔の可愛さ…ありますよ!!!
めっちゃブスな子いますもん!笑笑
でも、可愛いねー💗って言います。笑笑

• mari

mari

やっぱりそうですよね(笑)
    共感して頂けて嬉しいです💕

• 4月19日
かげ

赤ちゃん=無条件で可愛い
ですが、それは存在自体が可愛いのであって顔は個体差あると思ってます(笑)
でもぶさいくな子でもそれはそれで可愛いです✨赤ちゃんのうちは。

と、わたしは思ってます😁

• mari

mari

めっちゃわかります!!
    とても共感しちゃいました(笑)

• 4月19日
saya_*

自分の子は格別ですよね🤣

でも知り合いの子供、正直全然可愛くないなって思ってました💦
そこの親は2人とも可愛い可愛い
言ってますけど🙄

• mari

mari

やっぱりそういうものなんですね〜(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ママリ

可愛い!世界一かわいい!
とは言うけど、そんなのは親バカだって周知の事実だと思ってました😂
痛い親だと思われてるのかな?!
別に顔がかわいいって言ってるわけではなく、我が子という存在が世界一可愛いって感じです🤗
私はどの赤ちゃんにもかわいいねって言うし、顔が可愛い子には、綺麗な顔だね・整ってて可愛い、とかそんな表現をしてますよ💡

• mari

mari

親バカだな〜😂って冗談で言えるくらいならいいんですけど(笑)
    ん??って感じのアピールの仕方なんだと思います💦

• 4月19日
ひなの

うちも女の子2人ですが親からみたら可愛いです。しかし客観的に見たら普通ですね😂
活発で愛嬌もあり目も二重ですが美人ではないような😂

女の子は化粧があるので大人になったらどうにでもなりますが
赤ちゃん〜幼少期は確かにお顔は大事かもしれませんね〜!
赤ちゃんは無条件で可愛いです💓💓

• ひなの

ひなの

あ、私はSNSに自分の子が可愛いとかは一切書いたことないです(笑)
    親バカだと思われたくないので😂

• 4月19日
  • mari

mari

ひまわり🌻さんのように客観的にみれるママの子どもの方が可愛い子が多い気がします(笑)
    SNSで必死だと周りがついてこれないですもんね…💦

• 4月19日
K.mama𓇼𓆉

自分の子が可愛いのは当たり前ですよね。笑
周りにいますよ!
失礼ながら顔は可愛い方ではありませんが毎回急に写メや動画送ってきて私は可愛いとは送りませんが大きなったなぁとか見た感想を送ります😭
私も一般的にうちの子たちはどうなんやろと思うことはあります😊

• mari

mari

そういう方もいらっしゃるんですね😂!!
    自分の子を客観的にみるって難しいですよね💦

• 4月19日
ららのあママ(22)

自分の子はもちろん可愛いのは当たり前だけど、さすかに顔が可愛いかどうかは自分の子でも分からないとやばいなって周りの人とか見ててすごい思います(笑)
その判断がつかないくらいの親バカにはなりたくないしなってないと思ってます(笑)
実際自分の子よりも顔が可愛い子なんてめちゃくちゃいますしね😅

• mari

mari

わかります(笑)とても共感です👏
    そこまでの親バカは、ちょっと子どもが可哀想ですよね😅

• 4月19日
ライナー

完ミの子だとほっぺたとかポッチャリしていて朝青龍みたいな赤ちゃんいますよね💦
同じく頑張って産んだ子ですから我が子可愛いですけど、他人にまで家の子かわいいでしょ❤️だなんて言えないです😅親バカみたいで…

• mari

mari

そうですよね〜共感して頂けて嬉しいです!わたしだけじゃなくてよかったです(笑)親バカって思われたくないですよね💦でも、親バカではないと思えるくらい可愛いと思ってるのかもしれませんね😅

• 4月19日

自分の子供って世界一可愛いですよね😂
一般的に、パーツの配置とか的に、とかかわいいとは言わないですしsnsにそもそも子供の写真は載せないですけど、いますよね!
わー、自分の子供だったら可愛いって思うんだろうけど可愛いと思えないなー…って赤ちゃん😱
インスタですごい数のいいねもらってるよく笑う赤ちゃんの写真をよく見ますが全然可愛いと思わないです😖
でもそんなふうに自分の子供が思われるのは嫌なので、やはりsnsには載せないのが対策だと思ってます😂🤣

• mari

mari

世界一可愛いのはわかります!!😂
    SNSに載せてここまで悪口言われてると自分は載せられないな〜って思っちゃいます(笑)
    SNSは危険ですね!!わたしも気をつけます(笑)

• 4月19日

退会ユーザー

もう世界一の我が子なんで、いくら自分の子供の顔的な可愛さが劣ってるとはいえ、他人に言われてるのを知ったら気が狂うと思うので😂😂😂
    可愛いと言ってくれる家族にぶちまけてます🤣

• 4月19日
  • mari

mari

たしかに!😂身内だけがいいですね🤣

• 4月19日
んーま

赤ちゃんだから可愛いっていうのはあると思います😀そして我が子が誰よりも可愛いです💖💖他人にはわかりにくいと思います。

• mari

mari

なるほど!たしかに他人には理解しがたいですね(笑)
    それを共有しようとするのがいけないのかもですね😅

• 4月19日
ゆー

うちは連れて歩くと「かわいい!!!あれ?男の子女の子どっち?」って言われるので客観的に見てもかわいいんだなって思ってます😂
親バカですね🤭
でも大きくなってくるとまた顔変わってくるしこれからはわからないですよね🤣

• mari

mari

男の子のが可愛い顔してる子多いですよね〜😘みんなに言われてるのが一番だと思います💕

• 4月19日
りんご

親御さんが可愛いと思っているのなら良くないですか?確かにうちの子とか主人にそっくり可愛そうとか言われますが私の大好きな主人に似ているのでめちゃくちゃ可愛いですよ😍そんな人に勘違いするからとか酷くないですか?うちは可愛い可愛い😍で、写真もたくさんですがめちゃくちゃ愛嬌のあるニコニコですよ。「奥さんに似たらよかったのに。」とか「可愛そう。」とか言われた時は毎回笑顔で「えー、そうですか?主人に似ていてすごく可愛いんですが😍」とか言っていたらみんな「りんごさんところは旦那さん大好きだもんねー。」みたいな感じになりましたよ。くしゃっと笑うところとか主人そっくりでもぉたまらないですよ。

• mari

mari

可愛いと思うのは、全然いいと思います☺️それを周りにアピールするのが…と思っただけですよ!
    そんな風に思えるなんて羨ましいです💕💕💕

• 4月19日
  • りんご

りんご

周りにアピールして、誰か困りますか?うちの子見た目はねぇとか言っている親の方が可笑しくないですか?

• 4月19日
  • mari

mari

自分の子が周りから悪く言われるのは悲しいと思ったんですよ😊

• 4月19日
  • りんご

りんご

もし、可愛くなかったとして、親が可愛いと言わないで誰が言うんですか?悪く言われると言うのは、「〇〇さんのところの子、〇〇さんは可愛いって言うけど本当は可愛くないよねー。」と言う事ですか?それって周りの方がおかしくないですか?

• 4月19日
  • mari

mari

そうですね!ありがとうございます😊

• 4月19日

退会ユーザー

周りがおかしいですよ😌
    いろんな人がいるってことです!
    自分の子供だろうが他人の子だろうが赤ちゃんは可愛い!って思う人、自分の子供以外可愛いと思えない人。
    そんな中に自分の子供は可愛いでしょと発信することで、あの人の赤ちゃんよくsnsに載せてるけどそんなに可愛くないと思うの私だけかな?
    とか、本来無いはずの自分の子の評価をされるリスクが生じて傷ついてしまうのなら、そこまでしないほうがいいよね?ってことだと思いますよ😊
    何言われ用が自分の子は可愛い!!
    って思うのはどの親も同じです😘

• 4月19日

自分の子供は勿論世界で一番可愛いです!でも、他人の子でも街中にいるだけでみーんな可愛いなあと思います😄❤️赤ちゃんってだけで可愛いです😊💡

でも 自分の子供は他人から見て可愛いのかと聞かれるとそんなことないと思います😅笑💦綺麗な顔立ちの子だなとか他人の子で思うことよくあるし笑

結局自分達が自分の子を一番可愛いと思って愛してればそれでいいよねって思うので他人の子と比べたり、他人に自分の子を可愛いと思ってほしいとか思わないですね😅共感してほしいなら自分達の親だけでいいです💦

だからSNS載せようとは思わないですね😅今回のように知らないところで自分の子供悪く言われるのも嫌ですしね😭 共感は出来ないですが人それぞれなので否定もしないです☺️✨
だからいいね!してあげなきゃと思うのは優しいなって思います😊💡

• mari

mari

そうですね😊人それぞれですよね!!
    この悪い気持ちが嫌だな〜と思っていたので、そんな風に思えたら素敵だと思いました💕ありがとうございます😊

• 4月19日
まあ

子供のことは可愛くて仕方ないですが、夫もわたしも「親フィルターで見ると可愛いよね!」と言っています(笑)保育園の同じクラスの子とかは愛着があるのでどの子も可愛い💕ですが、SNSで見たりする友人の子とかは正直可愛くないなと思う子もいます。他の人もそんな感じだろうなと思っているので、子供の写真は相手から見せてと言われない限り見せないようにしています!だって、見せたら可愛くなくても可愛いねって言わなきゃいけなくなるじゃないですか、、笑。
他の人が可愛くないと言おうが、親が可愛いと思っていればそれでいいんですよね♡見せびらかさなくても😊と思っています〜◎

• mari

mari

旦那さんと可愛いねーって言ってるくらいがいいですよね☺️
    そうなんですよね、無理矢理可愛いって言わないといけないんですよね💦それをそのまま受け取る人はずっと気づかないのかもしれませんね(笑)

ほんとそうですよね💕他の人に共感されようとしなくても、ご両親が思ってくれるのが1番子どもは幸せですよね!!

• 4月19日

批判してるのが独身の方なら、もしかしてその方々が子供産んだら、SNSに載せたくなる気持ちがわかるかもしれませんね。

私も出産前は、正直、子供の写真載せまくってる人に対して、
「他人の子供にそんなみんな興味無いのに」
って思ってましたけど、今は、いっぱい載せたい気持ち分かりますから…😅
この写真も、この写真も載せたい!って思っちゃうんですよね。我慢して厳選しますけど。

親としては、やっぱり我が子はめちゃめちゃ可愛いですしね。

ちなみに私は、自分で親バカだって分かってるので、娘がかわいいって書く時は、「親バカ」という文言も入れてます(笑)
まぁ、顔がかわいいとかは言わないですけどね。

ゆめまま

うちは息子2人ですが、自分の子が世界一かわいいとおもってます。
やはりどの親も自分の子が他の子よりも世界一かわいいのは一緒です。
正直、私も他人の子供みて、ブサイクやなーって思うこともありますけど、うちの子もそんなこと思われてるかもっておもってます。
SNSに子供の写真のせるのも、親はかわいいと思ってるし、自己満だとおもいます。