※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目の2人目で、つわりが酷くて4キロ減。点滴はこの状態でも可能でしょうか?

妊娠8週目の2人目です。
つわりがこの1週間でいきなり酷くなり、水分も食べ物も一切受け付けなくて体重が4キロ落ちました。
上の子がいるので何とか気合いで家事と育児をしてますが、正直死にそうです😭

点滴って、このレベルでもしてもらえるんでしょうか?💦

コメント

🐇

してもらえますよ!
むしろしてもらってください😭
上の子育児しながらの悪阻は本当しんどいですよね泣 わたしも1週間点滴しました!😭 気休めかな?って思ってましたが、しないよりは楽でしたよ!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭
    かろうじて運転とかしてるので、まだ体力あるのかなーと思ってました😅
    明日電話してみます🥺

• 4月19日
ぼんぼん🍑

こちらから言ったらしてくれたのかももですが、
私の場合、1人目はつわりで8キロ減りましたが 点滴せず。
2人目は5キロでしたが、点滴しました。
ケトン?の数値によって点滴するしないの判断だったみたいです。。

でも水分受け付けないなら それは点滴してもらえると思います!!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭私は1人目の時同じく8キロ痩せ、その時はもう這いつくばって生きてるような感じだったのですぐ点滴してもらいましたが、今回は食べれない&飲めないの吐きっぱなしなだけなのでもうちょい重症化しないとしてもらえないと思ってました💦💦

明日電話してみます!😊

• 4月19日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は産院から「水分もとれなくなったら直ぐ連絡ください」と言われてました。
病院へ行って点滴や必要な処置を受けてください!
倒れてからじゃおそいですよ!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    なんか2人目だとちょっと我慢してしまうというか、、これくらいで病院行ってる場合じゃない!とか思ってしまってました😅

本当に倒れた方が大変ですよね💦💦
    明日点滴してもらえるよう電話してみます!

• 4月19日