※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

埼玉県白岡市の山王クリニックで昨年第1子を出産しました。最近体調が悪…

埼玉県白岡市の山王クリニックで昨年第1子を出産しました。
最近体調が悪かったので、妊娠検査薬使うと陽性反応でました。
第1子のときは里帰りで臨月になってから山王クリニックでお世話になったのですが、今回は秋に山王クリニック近くに引っ越すので、最初からお世話になろうと思っています。
その場合は初心扱いになりますよね?
たしか初診は予約不可なので朝一に番号札貰って順番待つって感じですか?

息子がまだ1歳なのであまり待たずに済ませたいのですが…
大きな婦人科ですし、初診だと待ちますよね😢😢

コメント

もかもか

私の時は初診で3時間近く待ちました。土曜の朝一で受付したのですが、お会計したのは昼過ぎでした。平日の方が待たないかなって思います。お子さん用の絵本が少しは置いてあったと思いますが、おもちゃなど時間潰しはあった方が良いです。

• はるはる

はるはる

回答ありがとうございます✨
    平日に診察してもらおうと思います😣
    朝一にいっても終わるのはお昼ぐらいになりますよね…😢
    母が近くに住んでるので、付き添ってもらいます😭💦

• 4月19日
🍑

山王の診察券あるなら初診じゃなくて大丈夫じゃないですかね🤔

番号札もらうなら午前中より、午後一番の方がなんとなくすいてる気がします🤣木曜日だったか、夕方遅くまで診察ある日の午後早い時間は結構すいていたきがします!

下の子のとき私はほぼ予約なしで毎回行ってましたが、上の子がそんなにぐずることなく終わった気がします🙆‍♀️

• はるはる

はるはる

診察券あるのに初診扱いになるみたいです😭😭
    なんか悔しいですよね😱

午後一番の方がスムーズなんですね💡
    平日ならそこまで待たずに診察してもらえそうですね☺️
    回答ありがとうございます😊🌟

• 4月20日
みぃ

確か最近予約の取り方が変わったと思います。
アプリで予約が取れるようになって婦人系でも予約とれるようになりました!
なので、病院にかかる日に受付で診察券の更新をして新しい診察券にしてもらえるので、そこでアプリで当日予約をとると楽かなと思います。
アプリでは呼ばれる前に診察室の前に来てくださいと連絡が入るので、それまでは家や車で待ってるのが良いかなと思います!!

• はるはる

はるはる

システム変わったんですね✨
    便利になってそうですね☺️
    丁寧にありがとうございます😊✨

• 4月24日