※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子が可愛いけど周りの言葉で寂しい気持ちになる。成長は嬉しいけど大変なこともあるかも。

生後8ヶ月の息子がいます👶

周りの人に、「今が一番可愛いときね〜💕」と言われることがあるんですが、そうなのでしょうか‥?

とにかく息子が可愛くて仕方なくて、毎日可愛いを更新しているような感じなのですが 笑(親バカですみません💧)、なんだかそう言われると寂しい感じがしてしまって‥😢💦

もちろんこれからも可愛いことには変わりないでしょうが、大変なことも増えたりするからそう言われるんですかね‥?

とにかく息子が可愛くて成長が嬉しいけど寂しい毎日です。

コメント

春が大好き♡

良く言われる言葉ですよね(笑)
その時その時が可愛いんですよね❤️
あっという間に成長しちゃうので、今を大事に子育て楽しまないと・・・と私も日々思っています😆

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    知らないおばさまとかに言われるので、えええ‥となってしまいます😂笑
    可愛いですよね!双子ちゃんですか!大変だと思いますが、可愛いが2倍ですね😍

• 4月19日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

今は今で可愛いし、明日もきっと可愛い❤️
    双子ちゃん大変ですが、毎日可愛くて萌え萌えしてます(笑)

• 4月19日
  • こっこ

こっこ

上にもお子さんいらっしゃるんですね😳✨尊敬です!双子ちゃん絶対可愛いですね😍😍😍

• 4月19日
mamama

そんなことないですよ♫
昨日より今日、今日より明日のがもっと可愛いですよ😍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうですよね!😍ホッとしました💕
    プロフィール見させていただきました☺️私も今は茨城に住んでます☺️

• 4月19日
  • mamama

mamama

同じ茨城なんですね♫
    住みたくないNo.1の県ですが、私は根っからの茨城っ子ですw

• 4月20日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😍茨城の方ってすごく茨城のこと好きな印象です😁✨私は夫の仕事の都合で済んでます☺️

• 4月21日
  • mamama

mamama

嫌いでもないけど、好きでもないかなぁ、、、w

• 4月21日
  • こっこ

こっこ

あれっ?😂笑
    私の周りの人だけですかね😂笑

• 4月21日
田中ママ

最近いろんなことが出来るようになって嬉しい反面、ハイハイしてた頃や寝返りを頑張っていた頃の写真を見返して、あの頃可愛かったなあと思うことはあります!でも今も可愛いですし、それはずっと変わらないかな〜😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    写真を見返してこの時可愛かったなぁってことはありますよね!今も可愛いし変わらないですよね!😍ちなみに、写真見て、あれ?こんなに小さかったっけ?!とかこんなに◯◯だっけ!?って思うことありませんか?😂 日々成長するので、前の記憶が曖昧になっていくのが寂しいです‥

• 4月19日
  • 田中ママ

田中ママ

わかります!あれだけ必死で、子供のことはなんでも知ってるはずだったのに、なぜか記憶が曖昧になってます。その月齢ならではのしぐさとか、もっと動画に撮っておけば良かったな〜と思ったり。そういうのもあるから、なおさら今のこの瞬間の時間を大事にしよう!と思えますね✨

• 4月19日
  • こっこ

こっこ

あー、共感していただけてほんとうに嬉しいです😭💕見てきたつもりなのに、しっかり見れてなかったのかな!?なんて思ってしまったりして💦忘れたくなくて、写真たくさん撮って、毎日育児日記もつけてるんですが、それでも記憶は曖昧になります💧だからこそ今を大事にしようと思うことが大切ですよね!コメントのお返事ほんとうに嬉しかったです😭💕ありがとうございます!

• 4月19日
ぽにょ

うちの娘も生まれた時から、今が一番かわいいを更新し続けています😘😘😘(笑)

私も同じような事言われたりしますが、娘のことよく知らないくせに!って思ってます👎

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    同じです!😍1歳の娘さんなんですね💕これからもきっと更新しますよね!
    知らないのに言わないでってちょっと思ってしまいますよね!

• 4月19日
京

言葉のあやとして言っているだけだと思います😊
大変な時も悩む時もありますが、可愛いは毎日毎月毎年ずーっと更新され続けます😍上の子も下の子もです。寝ない夜も、ご飯を食べない日も、熱を出した日も、イヤイヤ言って困らせる日も、汚い言葉を覚えて帰ってくる日も、悲しい言葉を言われる日も毎日ずーっと可愛いです❤️心配はいらないですよ😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    言葉のあやですよね😭分かってはいつつも寂しくなってしまってましたが、更新されていると聞いてホッとしました😍😍😍 大変でも可愛いんですね!嬉しいお言葉ありがとうございます💕 最近夜泣きで寝不足で、夜イライラしてしまうことがあったんですが、さらに!今以上に!もっともっと可愛さに目を向けて、夜泣きも今だけと思うようにしようと反省しました!

• 4月19日
  • 京

分かってはいても引っかかってしまう時あります😭
    母も人間なのでイライラしますよね!!夜泣き辛いですがきっも懐かしくいい思い出になります😍頑張りすぎないようご自愛ください❤️

• 4月20日
  • こっこ

こっこ

そうですよね、共感していただき嬉しいです😭💕💕 思い出になりますよね!頑張りすぎず頑張ります!ありがとうございます💕💕

• 4月21日
ちびすけ

よく言われますよね。いつもその時が1番!なんだと思って毎日過ごしてます☺️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    言われますよね😭💦いつも今が一番と思いながら私も過ごそうと思います☺️

• 4月19日
natuki

8ヶ月ころって、まだ赤ちゃんって感じだし、でも寝転がってばっかりの時より色んな表情が出てきたり笑ったり、ちょうど可愛いんだと思います😳 

一歳越えたら自我が凄いし何でも出来るようになってきちゃうし、ご飯だってモサモサ食べるので赤ちゃん感が薄れるんですよ💦
もう幼児です💦
ちょっと寂しいです❤️

それでも毎日いろんな事お話しして、ママーってきてくれて、めちゃくちゃ可愛いですよ😙

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確かにそうです!!!赤ちゃんだけど、色々出来るようになって、私の真似して声出したり動いたりしてさらに可愛いです!😳💕
    私はセパレートのお洋服着るようになっただけで、赤ちゃんからどんどん幼児に近づく感じで寂しくなってます‥笑
    でもおしゃべりできるようになったり、成長も嬉しいですよね!ありがとうございます💕

• 4月19日
にゃん

産まれたてからずっと
今が一番〜
って周りの方は言いますw

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確かにそうです!笑 もっと低い月齢のときもそういえば言われました😂笑

• 4月19日
ぽんぽこりん

10代後半から数年間ずっと「今が一番楽しい時ね!」と言われたのと一緒なんですかね😂

私も毎日可愛いを更新してるな〜って思います😭❤️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確かに、似たような感じかもしれないですね😂😂
    更新してますよね😁同じです😭💕💕

• 4月19日

会う度いろんなひとに
「今が一番可愛いね」と言われます笑
この前も言われました!

ヨチヨチ歩くようになったらなったで
また「今が1番可愛いね」と言われますし笑

親からしたらいつになっても可愛いですよね!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    やはり言われるんですね!!!笑 安心しました😁
    いくつになっても可愛いですよね、絶対😍!

• 4月19日

今が最高に可愛い❤️
それをここ2年くらいずっと思ってます(笑)
小さいうちの方が大変で可愛いを味わう余裕なかったので、子どもが自分で動けるようになって泣くのが減ってから、ずっと可愛いを更新中です🎵

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    理想ですー😍笑 私もずーっと思っていたいです!!!
    確かに大変な時って可愛いけど、味わう余裕はないですよね😔💦私は産後のマタニティブルーが結構ひどかったので、新生児の時とか特に余裕なかったなぁって思います😔

• 4月19日
さち

この間知り合った中学3年生のママさんが、子供は可愛いですよねー!中3でも可愛いのー🧡
って言ってましたよ(≧∇≦)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    わー💕素敵です!やはり何歳になっても可愛いですよね!あ、そういえば私の母親が、「孫はもちろん可愛いけど、娘(私のこと)は今だって可愛いよ😍」と言っていたのを思い出しました。笑

• 4月19日