※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容院代について。もう5年くらい同じところに通ってます。カラーとカッ…

美容院代について。

もう5年くらい同じところに通ってます。

カラーとカットとトリートメントで
1万5000円くらい。
トリートメントなしだと1万円。
他にポイントカラーとか
クレンジングスパとか
ちょっと何かつけたら2万円とかになります。

しかしそれが、私は
サロンモデル(写真とられてHPに掲載)を
してるので特別に半額にしてもらってます。

なので実際払ってるのは毎回5~7千円。
条件は他のサロンに行かないこと。
だいたい3ヶ月に1回くらいは行ってますが
産前産後は半年とか行かない時もありました。

ということでずっと通い続けてます。

近所のやすーいところに行けば定価が5~6千円で
サッとカットカラーできて楽だなって
思うけど、良いところで安くしてもらってる方が
やっぱり得ですよね…?

子供が産まれる前は行くのも余裕だったんですが
職場の近くのサロンで自宅から車で1時間かかる場所。
駐車場代が600円くらいかかります。

産後は旦那に子供預けたり、
連れて行くこともあります。
(子供の相手をスタッフさんがしてくれるので助かります)

でも往復2時間かかるから
行くのも体力的にも疲れるし
5時間以上預けないといけない…😂

これから2人目産まれるし、
さらに行くの大変だよな〜…💦

でも信頼出来る美容師さんで良い施術…🤔

皆さんだったらこの状況で美容院は変えますか?

あと、
カラーとカットとトリートメントで
どれくらい料金かかってますか?
美容院いく頻度は?
行く時子供はどうされてますか?

参考に教えて下さると嬉しいです!


コメント

なゆ

私なら変えます😅

カラーカットで3500円で済ませてます!
3ヶ月に1回ぐらいの頻度で行ってます😊

旦那が付き添いしてくれるので
子供を見てもらってます!

  • ままり

    ままり

    3500円安いですね😳😳✨
    そういう素敵なお店が家の近くにあれば揺れるかもしれません🥺笑
    旦那様優しいですね💝

    • 4月19日
サラダチキン

サロンであつかってる材料もそれなりになってくるので現状維持ですね💦
気分転換にもなるし、5年くらい同じとこへ行ってるなら気分が楽だと思います(^O^)
私がもしスタッフなら子供の成長を見られて嬉しいです😃

  • ままり

    ままり

    やはり料金の違いってそこなんですかね??😳素人すぎて、なんでこんなにお店で違うの??って感じなんですけどその差がなくても信頼出来る美容師さんで子供も見てもらえるのでやはり現状維持かなって思いました✨ありがとうございます😂

    • 4月19日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    人件費もありますけど、材料費もかかります💦お店のスタッフさんがお子さん見てくれるなら連れて行きやすいです(^O^)なかなかそういう所、最初は緊張しますから(・・;)

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    確かに子供を見てくれるっていうの当たり前じゃないですよね😳💦
    赤ちゃんは厳しそうだけどこじんまりしたサロンでお客さんが混雑することはないし、スタッフさんはベビーカーにのせてきて大丈夫ですよ〜って言ってくれてます✨そう考えるとかなりありがたいかもです😂

    • 4月20日
バルタン星人

カットカラートリートメントで5000円です!子供は旦那に預けるか、旦那と子供を義実家に送り届けてから行くかしてます!実家に私が帰るタイミングがあればその時に見てもらっていったり!だいたい4ヶ月に1回です!

  • ままり

    ままり

    トリートメント入れてそれなら安いですね!😳✨やはり子供は預けないと厳しいですよね〜💦数年の我慢かと思うけどママは大変ですね😭

    • 4月19日
mari

私は10年くらい美容師さん同じ方にお願いしてるので、その方が辞めない限り変えるという選択肢はないですね☺️
ペースは2ヶ月に1度くらい、旦那が休みの日に見ててもらって行ってます!
カットカラートリートメントで18,000円くらいですかね🤔
どんなトリートメントをするかにもよりますが☺️

  • ままり

    ままり

    信頼出来る美容師さんってなかなか出会えませんもんね!私もすごく仲良くしてもらってるのでやっぱり変えるのは抵抗あります🥺💦
    2ヶ月に1回1.8万てすごく良いサロンですね✨素人すぎてトリートメントの種類とかはわかりませんがそれなりにお金かけ分効果は感じますよね😌✨

    • 4月19日