※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

子供は2人欲しいと思っているが、2人目の育児や愛情の分配、自身の体調など不安がある。生理が遅れているかもしれず、妊娠に関する心配もあり、二児の母になる覚悟があるか迷っている。

私も旦那も子供は2人欲しいと思っています☺️

お互い三人兄弟なので、一人っ子は何となく寂しいな…という気持ちがあります💦

私の考えは…
私達夫婦が亡くなった時、何かあれば兄弟・姉妹で相談できたり、支え合う事ができると思うので
子供は2人欲しいと思っています。

今月の生理の予定日が昨日でしたが、まだきていません💦
もしかしたら、妊娠したかも❤️と思ったのですが
急に不安になってきました…

今は娘が本当に大切で、たくさん愛情を注いでいて
幸せにしてあげたいと心から思います‼️

でも、2人目が産まれたら…
大切な子供が2人で平等❓に愛せるのか…
今は娘が一番なのに、娘を不安な気持ちにさせてしまうのではないか…
私に2人もきちんと育てられるのか…
と、とても不安になってきました🥺

汚い話ですみませんが、普段便秘がちなのに便通がいいのと、子宮が少し痛いので生理がくるかもしれません💦
それに、まだ妊娠が決まった訳ではないのに
こんな事を考えるなんておかしいですかね…😞

二児の母になる覚悟がないのかな…❓とも思い、モヤモヤしてしまいました💦

コメント

うちは双子で最初から2人ですが
どちらも信じられないくらい可愛く思いますよ笑
それぞれがもってる個性丸ごと大好き。
愛情平等よりも対応平等にしなきゃいけないからどちらかと言うとそちらの方に神経使いますね❗️
今その大切な娘さんが2人いると思ったらどっちかが疎かになるなんて考えられなくないですか?😂
我が子はかわいいものです

• マリィ♡

マリィ♡

コメントありがとうございます❗️

そうですね❗️
    おっしゃる通り、今の娘が2人いたらと思うと
    2倍楽しかったり、2倍笑ったり、
    どちらかを疎かにするなんてないですね🥺💦

変な投稿ですみません💦

• 4月19日
ぽんぽこりん

わかりますー!!
私もほんとに娘が可愛くて、年子とかでも構わないから早く2人目欲しいな〜と思ってます!
でも今この子に注いでる愛情が分散してしまうというか、この子が必要としてる時に構ってあげられるのかな?寂しい思いさせないかな?と思うと不安になります(´・ω・` )