※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_su
子育て・グッズ

発熱4日目、総合病院に相談。熱は下がらず、突発性発疹か不安。症状は鼻水黄色く、咳あり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

発熱4日目です。1日目2日目は、39度から40度まで発熱あり、3日目は解熱したと思ったら、夜にまた発熱喉は少し赤いねと先生にいわれ、インフルやRSなどの細菌系の感染は陰性、採血をしましたが炎症反応はそこまで高くないと言われました😶今日4日目は、37度から38度台の発熱。総合病院に電話しましたが、解熱剤などで様子を見ててくださいと言われました😭先生からは、まだ突発性発疹になってないからそれかななんていわれましたが、
とても不安です💔
機嫌はいい時もあれば、悪い時もあり。
鼻水は結構黄色いのがでており、咳もたまにするぐらいです😭
不安ですー🥺
ここまで、熱が下がらなかったことがないので不安です😭
なにか、同じだったなど、いる方教えてください😭

コメント

はるきち

ヒトメタニューモウィルスも陰性でしたか?
うちはそれで高熱でて咳と鼻水もでてました

• na_su

na_su

それも陰性でした😭😭😭😭

• 4月19日
杏仁豆腐

うちも先々週から鼻水が出て先週は鼻水が増えて、週の半ばから日曜までずっと高熱でした💦
鼻水のせいで耳も炎症しちゃって中耳炎になったので切開しました💦
結局突発だったので高熱は突発なのか中耳炎なのかははっきりしませんが今週の水曜日にやっと機嫌が良くなりましたよ😭発疹自体は月曜に出始めて木曜日にはほとんどなくなりました🙆‍♀️
高熱が続くと心配ですよね。熱も健康のためです!高熱であれば解熱剤を使い、足の裏を涼しくさせてあげてください😊
うちは熱の間はご飯食べてくれなかったのでほぼ、ポカリスエットで生きてましたよ😂

のん

私も中耳炎の検査をオススメします。

うちは先週の水曜日から今日まで9日間発熱して、現在も入院中です。
うちはRSだったのですが、それが治癒する時期になっても熱が下がらず、耳鼻科で調べたら中耳炎でした。
鼻水が多い感染症は中耳炎になりやすい、と言われました。

だんごむし

うちも先週から鼻水(大量)→発熱(39度8分)→咳です。熱は4日間続き、鼻水で呼吸が出来なくて大変ぐずりました。流行ってるみたいですよ。保育園に入れた途端に移ってきました。

今日で1週間になりますが、今度は鼻づまりと咳で辛そうで…今、夜中でしたがピジョンの「鼻づまり改善薬」を買って塗りました。すごい、今塗ったばっかりなのに鼻づまりも咳も今は止まってます。辛そうであればおススメします。

3日くらいの熱なら何度かありますが、うちも4日以上の熱は初めてで心配になりました。体力もなくなっちゃうと本当にかわいそうで…

一応、薬がなくなったので明日も病院に行く予定です。

お熱早く下がりますように。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

マイコプラズマではないでしょうか?(泣)

• 4月20日
  • だんごむし

だんごむし

昨日病院に行ってきました。やっぱりすっごく流行ってるみたいでいつもの3倍くらい時間がかかりました(ToT)

内診してもらったのですが、呼吸も喉も以上なかったので治りかけだったみたいです。

その後はいかがですか?
    早く良くなりますように。

• 4月21日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

熱が下がったので今日から普通の保育園に行きます。

• 4月22日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ピジョンの奴買ってみます❗

• 4月22日
  • だんごむし

だんごむし

よかったです^_^
    うちも今日から保育園です。お互い頑張りましょ〜う!

• 4月22日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

熱がなければとりあえず行けるでしょう❗(笑)お互い呼び出されないようにしましょう❗(笑)

• 4月22日
とくめい

本当に全く同じです!
そしてウチも今日で4日目。
救急も行ったし、採血、点滴もしました。
ウチも炎症反応は多少はあるけど高くないレベル。
突発性発疹かもと言われましたよ💦💦
食欲ありますか⁇
水分取れてます?
とりあえず食欲は無いし機嫌も悪いので座薬入れて機嫌よくなったら何か食べさせたりしてます。
本当心配ですよね💦💦

あ~ちゃん

中耳炎からのマイコプラズマにかかりました娘