※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっこ
妊娠・出産

妊娠7週で悩んでいます。子供の面倒見るのが大変で、申し訳ない気持ち。家族のサポートもあるが、自分を責めています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠7週の妊婦です。
一歳7ヶ月の子どもがいます。

数日前から、貧血やら食べづわり、便秘や下痢を繰り返し、横になる生活をしています( ; ; )

子どもは調子良ければ児童館や公園に連れて行けますが、家でクレヨンやテレビを見せて過ごしてもらう時も増えてます。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

主人や姉や義理両親に頼り、保育園に行っていない上の子を見てもらったりしています。たまに、義理実家に預けたり、一時保育をしたりして、可哀想な不安な気持ちにさせてしまっています。

思うように動けず、迷惑ばかりかけてしまう自分で申し訳ない気持ちと、無理して子どもに辛い顔を見せたくない気持ちで、毎日葛藤しながら過ごしています。

とりとめもなくなりましたが、皆さんはこのようなときがあったでしょうか。どんなお気持ちでやり過ごしていかれたのか、お聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

なー

私も吐きづわりのピークの時は実家や姉に預けてました…!
小さいのに…って罪悪感に襲われますよね…。
ゴメンね…と思いながらも横になってばっかりの母と2人でいるよりはいい刺激になるはず…!と割り切りました笑
今はだいぶ動けるようになったので一緒に散歩したり公園行ったりしてます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!✨

• ぼっこ

ぼっこ

そうですよね。家にいるよりは外に出させてもらえる所に預けるのも一つかなと、割り切るのもいいですね^_^

私もつわりの終わりが来ると信じて、何とか過ごしたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月19日
クロニャ

9週から切迫で入退院を繰り返し、今は自宅安静ですが家事、育児はできず、最初の入院の1月半ばから今も義実家に上の子を預けてます😢週末には旦那が様子を見に行ってますが車で2時間かかるので私は行けず、ずっと会ってません😢
自分も辛いですが、子供も可哀想で仕方ないですよね😣でも案外子供は適応能力があるのか恋しがったりはしてないようです😅(それも寂しいですが💦)あっちこっちたらい回しにするより、1ヶ所に落ち着かせた方がいいのかなと思います☺診断書など書いてもらい、保育園に一時的に預かってもらったり、一時預りを月最大まで使ったりファミサポ使ったりしてみてはいかがですか😌?3歳くらいまでの記憶なんてきっと残らないですから寂しかったとかもすぐ忘れてくれるといいですよね💦一生ではないし、産まれるまでの辛坊だと思ってお互い頑張りましょう💪

• ぼっこ

ぼっこ

長い期間、子どもと離れていらっしゃるんですね。

そうですね、頼れるサポートを最大限に使って、今は安静にさせてもらおうと思います😢そこで何とか適応してくれることを願って。

産まれるまで、こちらも辛抱ですね。

• 4月19日