※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて、卵はいつから始めるのがいいでしょうか?

卵何ヶ月から始めましたか?

来週8ヶ月になる子供がいます。
卵は遅い方がアレルギーが出ないと聞いてあげてなかったのですが、
従姉妹に早い方がアレルギー出ないよと言われました!

どっちが正しいんですかね?

コメント

M

アレルギーは産まれ持った体質なので、早くても遅くても関係ないと思います😅💦
7ヶ月から卵あげましたよ!

• 大福

大福

そうなんですねー!😵
    7.8ヶ月の離乳食の本見てても卵料理出てきたのでぼちぼちあげてみます😁✨

• 4月19日
な

7ヶ月から試しました😊

• 大福

大福

ぼちぼちあげてみようかと思います✨

• 4月19日
mama

正しいのがどちらかはわかりませんが、遅い方がアレルギーが出ないのは聞いたことがありませんでした🤣
私は早めにあげた方がアレルギーが出にくいと聞き、6ヶ月であげ始めました!!

• 大福

大福

祖母や母が遅い方がアレルギー出ないよって言ってたので遅い方がいいのかと思ってました💦

ぼちぼちあげてみます!

• 4月19日
凪紗

少し前にニュースで早めにあげた子と遅くあげた子(1才くらい)では、遅くあげた方がアレルギー発症率が高いとやってました。
うちの次男もアレルギーが怖くて遅くなってしまい、卵アレルギーです。

• 大福

大福

そうなんですね😭
    早めにあげてみようかと思います!

• 4月19日