※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんす
妊娠・出産

不妊治療クリニック卒業前、産院選びで悩んでいます。陣痛時の徒歩5分と15分の違いや、初産でタクシーの必要性について教えてください。

現在不妊治療のクリニックに通っており、来週辺りに卒業になります。

産院を決めないといけないのですが、家から徒歩5分ぐらいの産院か徒歩15分くらいの産院かで悩んでいます。

そこで質問なんですが、陣痛が来て参院まで行く際に5分ぐらいの距離なら歩けるのか、それともその距離でもタクシーになりますか?

初産なので、何も分からないので教えて下さい!

もしタクシーになるなら徒歩15分くらいの、クリニックにしたいなと思ってます!

コメント

☺︎

荷物もあるし徒歩はしんどいかと思います!誰かと行くならいけますが…

• はんす

はんす

荷物の事をすっかり忘れてました…💦💦
    やっぱりタクシーありきで考え、徒歩15分のとこにします!!

• 4月19日
りさ

マンションから車までのほんの2分くらいでも歩くの辛かったです(笑)
平坦な道5分ですか?陣痛きてれば荷物もあると思うのでタクシーの方が安全かな?と思います

徒歩15分なら生まれる前ならお散歩にもちょうど良い距離だと思います◎

• はんす

はんす

2分ですら辛かったんですね…平坦な道5分です!荷物を完全に忘れてて身1つで考えてました💦やっぱりタクシーですね!

通うのに15分を散歩と考えたらいい時間ですね(^^)15分のとこにします!

• 4月19日