※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

1歳くらいのお子さんと温泉行ったことある方、お子さんのお風呂はどうし…

1歳くらいのお子さんと温泉行ったことある方、お子さんのお風呂はどうしましたか?
GWに実家(父母弟)と私たち家族(旦那私息子)で、温泉に一泊します。
部屋風呂はありますが、温泉ではないので、ほとんど使わないお客さんばかりのようです。
大浴場に連れて行っても問題ないようですが、連れていったら大変ですよね?😅

コメント

ぱーら

9ヶ月の時に大浴場行きましたよ😊
脱衣所にベビーベッドあるところだったのでとても楽でした✋️オムツ取れてないお子さんOKかは確認した方がいいですよ!ダメなところもあるので💦

• ひろ

ひろ

9ヶ月で大浴場行ったんですね!✨
    楽でしたか!😳
    確認したところ、オムツ取れてなくてもOK、ベビーベッドやお風呂で遊ぶおもちゃも置いてあるそうです🤔
    ただいつもと勝手が違うし、広いお風呂で興奮してチョロチョロされたら大変かな…と思いまして…😂
    ありがとうございます!

• 4月19日
3児のまま(26)

1歳になるちょっと前に行きました!
大浴場には子供用の椅子脱衣所には
ベビーベッド置いてありました!
ですが温泉は暑すぎて入れなかったです😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    大浴場行かれたんですね😆
    ベビーベッドあると便利ですね!
    確かに熱くて子供は入れないかもですよね💦
    そうすると部屋風呂のほうがいいですかね😂

• 4月19日
るぴ

ちょうど1歳過ぎた頃に日帰りですがいきました。
私は女湯に息子と二人で入ったので洗ったりするのも大変だし、あまり長湯するとのぼせるのでゆっくりはできなかったです💦
でもちょっとの間でも息子本人は気持ちよさそうにしてました😊
ひろさんのお母様が一緒なら、洗ったりするのはなんとかなると思います!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    2人で大浴場行かれたんですね!😳
    温度が高いので、なかなかのんびりは入れないですよね💦
    お風呂好きなので、大きいお風呂連れて行ってみたい気持ちもあるのですが、せっかくだからのんびり入りたい気もして…😂
    息子大浴場連れていく時は、母と3人で入るようにします!✨

• 4月19日
だおこ

こないだ那須に行きました☺️部屋に露天もついてたんですが、大浴場にはベッドやバスチェアもありました!
大浴場は夫が一人で連れてってくれましたが無事に入ってこれたみたいです! 長湯はできなかったけど、いつもと違うので緊張したのかあんまり暴れなくておとなしかったと言ってました。
もしご主人が義理のお父さんと二人でお風呂が気まずいようならあえてお子さんを渡して、二人でわちゃわちゃお世話してもらうのも楽しいかもですよ☺️

• ひろ

ひろ

旦那さんお1人で大浴場連れていってくれたんですか!😳
    すごいです!
    そして意外と大人しかったんですね!
    興奮してダメかと思ってました😂
    確かにそれもありですね!😳
    何故か私が入れるものって感じになってました😂
    弟もいるので男3人いれば何とかなりそうですよね!
    提案してみます!ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

連れて行けますよ〜!そんなに大変でもないですよ🤗私もパパたちに、男同士ごゆっくりってまかせちゃうのがいいと思います😂❤️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    意外と大変じゃないんですね!😳
    男3人チームに任せちゃおうかな…😂
    せっかくなのでやっぱりのんびり入りたいですし…😂
    提案してみます!

• 4月19日