※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お子さんが生まれてから初めてタトゥーを入れた方に質問です。どこに入れましたか?お子さんが何歳の時に入れましたか?困ったことはありましたか?周りの反応はどうでしたか?主人が入れようと思っているので、気になっています。

お子さんが生まれてから初めてタトゥーをいれた方に質問です!

苦手な方はスルーしてください。
批判や厳しいコメントは御遠慮ください。

①どこにいれましたか?
②お子さんが何歳の時にいれましたか?
③いれたことにより困ったことはありましたか?
④周りの方の反応(園や学校の保護者など)はどうでしたか?

わたしはいれる予定はありませんが主人がいれようと思ってて。

まだまだ偏見や苦手意識のある方もたくさんいますし
プールが〜温泉が〜っていうのはわかってます。
そういう部分もしっかり話し合ってます!

実際いれてる方はどんな感じなのかなと
気になったので教えて頂きたいです🫶

コメント

ママリ

子供が生まれてからではないですが…
旦那はもともと入っていて、今も年1くらいでワンポイントで入れています。
今年はもう入れないかな?

うで、足首、鎖骨の下らへんなど入っています。
困ったことはありませんね😂
プールに行く時はラッシュガード着たりテーピングするので困らないですよ✨
温泉はうちは潔癖なので、大衆温泉は行かないので旅行で部屋に温泉がある所か、大浴場は人がいない時間に入ったりします。

幼稚園の時に親子プールがあって、先生は入れていること知っていたので「お父さん隠してね〜」って軽く言われました笑

いいですね✨私も近々初タトゥー入れるかもしれないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    最近はタトゥーの有無関係なく、ラッシュガード着用の人多いですよね!
    うちも潔癖なので同じ感じです!

    そんな感じなんですね😊✨️

    わたしは最初は反対だったんです😂
    でも親になっても自分の人生楽しみたいし、子どもには見た目で人を判断することや周りの目を気にして我慢することはしてほしくないので、まずは自分たちが人生を楽しもうと思うようになりました😌

    初タトゥーいいですね!!
    どこにいれたいとかありますか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    素敵な考えですね✨
    息子の友達もママ友やパパ友も、タトゥーのこと知っていますが変わらず付き合ってますし、息子の友達関係に影響したこともないです✨
    私の職場がタトゥー🆖なので足首か見えない所に入れたいと思ってます😆

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    頭ごなしに批判しちゃってたせいで夫婦関係悪くなってたんです😂
    それを聞いて安心しました🫶
    入ってるから〜なんて言われないよう、挨拶や言葉遣いはしっかりしていこうと話しています😌
    足首素敵ですね!!
    例え普段見えない位置でも、ワクワクしますよね☺️🩷

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

元々入っていて子供が産まれて追加。

1. 腕に
2.上が2歳下が1歳
3.見えない所に入れたので困る事はない
4,人前で出す事がない。家族は知っている。

プールも元々ラッシュ着るし
温泉は大浴場好きじゃなく家族風呂派なので
入れだからといって困る事は特にないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    二の腕や肩の近くですか😊?
    お子さんに関するものとかいれてますか??

    なるほど!
    うちもそんな感じなので大丈夫かな😌✨️

    • 5月5日