※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がお金の管理をせず、児童手当を遊びに使い、家計が苦しい状況。アルバイトもNG。話し合いを考えているが、一緒にいていいか悩んでいる。結婚生活に疲れ、子供と幸せに暮らしたい。

結婚3年目になりました。旦那はお金の管理をさせてくれません。理由は私のことを信じられないからだそうです。(信じられないようなことなにもしてません(笑))旦那の給料もいくらあるかとかはあまりわかりません。生活費は子供2人のミルクやオムツ離乳食など日曜雑費4人の食費含め4万5000円です。
そして昨日わかったのですが自分の遊びに児童手当をウン十万つかったそうです。(遊び心で見た携帯の誰かとのLINEトークでわかりました)そして電気もこないだ止まりました。クレジットも滞納してるみたいで毎日ポストの中に催促の手紙がはいってます。そして家賃もちゃんと払ってないらしくアパート会社の人も来て、やはり家賃払ってくださいとの手紙がよくはいってます。貯金はないと思います。子供のためや生活費が足りない時のためにアルバイトをしようと思いましたがアルバイトはするなとのことです。児童手当については使うなと何度も言ってきたためこれから旦那と話し合いをしようと思います。こんな旦那と一緒にいていいと思いますか?風呂も入らない休日も帰ってこない歯も磨かない私は車も持たせてもらえないのに買い物などは全部私。妊娠中の扱いもひどく切迫に。産後は鬱と診断され、ストレスによる病気いろいろなりました。
もう疲れました。子供と幸せに暮らしたい。。

コメント

ままり

離婚以外の選択肢ないです。

• ママリ

ママリ

そうなんです。離婚以外の選択肢はないと私も思いますが中々勇気がなく離婚に踏み出せません。

• 4月19日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お金に だらしない人に、お金の管理をさせられません。
家計の管理なんて、お金の管理の基本中の基本だと思います。
旦那さんの方が自分の娯楽の為に児童手当を使って信頼無いですよね。
やはり、まずは しっかり旦那さんと話し合うことからだと思います。