※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまいなー
妊娠・出産

化学流産後の生理について、出血が続いている状況で次の生理なのか不正出血なのか不安があります。次の治療タイミングを逃したくないという心配があります。経験や知識を共有していただける方がいれば話を聞きたいです。

化学流産後の生理…

妊娠反応後5w4dで胎嚢確認できず、その後生理が始まり、化学流産と診断されました。
子宮には何もなく、血液検査の結果の数値的にも子宮外妊娠ではないとの事。

6w半ばで生理が始まり、出血は7日間。
大量でした。そしてとても痛かった…。

生理が終わってから3日経った時、再びごく少量の出血が始まりました。出血が続き、今日で6日目なのですが日に日に量が増えてきています。
先程、普通の生理並の出血がありました。

これは化学流産直後の生理がまだ続いているのか、
不正出血なのか、、
はたまた次の生理が来たのか、、

多嚢胞卵巣で不妊治療中です。
次の生理がきたら開始後5日以内にまた受診し、クロミッドを飲むことになっていたのですが…
生理なのかどうか分からずモヤモヤしています。
出血が始まってからもう6日目なので、生理だった場合クロミッド処方のタイミングを逃したなぁ…

化学流産後は出血がダラダラと続くこともあるようなので次回の生理だとは思っていなかったのですが。

同じような経験された方、知識をお持ちの方、
お話伺いたいです!

コメント

ミルク

私も昨年末に科学流産しました。陽性反応がでて受診する前に茶オリ→鮮血→そのまま7日間生理でした。そのあとは出血が止まり普通の毎月来る生理の感じでした。そして2ヶ月あいてすぐ妊娠しました。上記の感じだとその出血は怖いですね…科学流産はまれに少し長く続く場合もあるみたいですが、不正出血も視野にいれて受診されるのがいいかもしれませんね💦

• くまいなー

くまいなー

せっかくご回答を頂いていたのにお返事しておらず申し訳ございません。

結局すぐに病院を受診したのですが、流産による出血が続いていると思われ、そのうち止まるでしょうと医師から言われました。
    が、その後もずっと出血が止まらず毎週、血液検査を繰り返しています。
    妊娠ホルモンの数値が下がったり上がったりしていて、「子宮外妊娠の可能性を否定できない」という段階です…

出血も多く今後が不安で何もやる気が起きず(..)な状態でした。

お返事ありがとうございました!

• 4月30日