※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
子育て・グッズ

友達夫婦が焼肉屋を予約したが、個室ではなく禁煙で、子供がいるため心配。断るべきか悩んでいます。

友達夫婦がご馳走して下さるといって
焼肉屋さんを予約してくれました。

が、
よく見てみると禁煙で、金曜日の20時30分から
私の子供は五カ月だし個室ならて思ってたんですが
個室でもなく…

友達夫婦も1歳の子供がいるから
そうゆうの気にしない性格なのかと思いきや
次の日引越しだからその日は実家に預けてて子供がいないと、タバコ煙を吸ってしまうじゃないかと不安

なんで個室じゃないのと思うばかり
ダクトがきいてるから大丈夫ていわれても

やっぱりお断りするべきですよね?
率先して予約してくれるのは嬉しいが…

コメント

deleted user

禁煙??禁煙の焼肉屋ってことですか?

  • めるる

    めるる

    あ、、喫煙でした。。!

    • 4月19日
deleted user

禁煙とか個室の前に…

20時30分からってのが無理ですかね…

時間やお店など相談してくれなかったんですか?めるるさんもどなたかに預ける訳にはいかないなら、、

ちょっと悩みますね😰

  • めるる

    めるる


    そうだんなしに、全部決まってて赤ちゃんいるの分かるんだから
    もう少し配慮お願いしたかったです

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでご馳走してくれるのか?
    経緯はわからないけど…

    まだ日が先なら予約キャンセルしてもらって、改めてお店や時間の希望を言ってみたらどうですか?

    • 4月19日
あゆみ

そもそもそんな時間?!って思います。
個室じゃないとかの前にそっちの方が気になります。

  • めるる

    めるる

    そもそも時間帯ですよね!
    勿論時間遅すぎるて思ってました!

    • 4月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    ご馳走してくれるっていうので仲がいい友だちなのですかね??
    時間の変更とかお願いしてみたらどうでしょうか?

    • 4月19日
ママリ

個室じゃなくても別にいいと思いますが、20時半からってのおかしいと思います💦周りから見ても、21時過ぎて5ヶ月の赤ちゃんがいたら非常識な親だなーと思ってしまいます😅
そこは気にしないんですか?

  • めるる

    めるる

    そうですよね!
    そんな時間にでれないなて思いました。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    友達夫婦なのに、もっと早くがいいとか、個室がいいとか、なんにも言えないような間柄なんですかね?
    金曜って今日ですか?

    • 4月19日
  • めるる

    めるる

    26日です!お互い子供がいる家庭なのでわかるかなておもってました。

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    26日ならまだキャンセルできますし、私なら変えてもらいます☺️

    • 4月19日
ひなの

喫煙の間違いですかね?
時間も遅いですし金曜日なら混んでるでしょうからお断りします💦

  • めるる

    めるる

    やっぱりそうですよね!
    ことわります!!

    • 4月19日
ままり

子供が小さいので時間が厳しいと正直に伝えていいと思います。
ご馳走してくださるとのことなので言いづらいですが、、、
予約してくれたことを感謝しつつ伝えれば快く聞いてくれると思うのですが😄

むしろ私がそのご友人なら「全然気がきかなかったな」と反省します💦

deleted user

そもそも20時半なら行きません、、😵
その時間眠くて愚図っちゃうし、外だと寝ないから、、とお断りします😅

  • めるる

    めるる

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    誘って頂いたのに申し訳ないですけど、、、そうですよね!

    • 4月19日
コスタ🛳

私なら個室でも丁重に断りします!
喫煙なのも気になりますが、20:30〜は遅過ぎです😣
眠くてグズってゆっくり食べれないのが目に見えるので💦
ランチにするかせめて、18:00〜ですかね!

  • めるる

    めるる

    そうですよね!!
    せめて、18時が良かったです!

    • 4月19日
re.mama

個室も喫煙の件も気にはなりますが
その前に20時半が引っ掛かります💧
私なら断ります😰

  • めるる

    めるる

    遅すぎますよね!お断りします!

    • 4月19日