※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

一昨年に実父が亡くなったのですが、まだ子供を見せに行ってません。お…

一昨年に実父が亡くなったのですが、まだ子供を見せに行ってません。
お墓は無く実家にお骨があります。
実母に見せに行こうかと言ったら「もう死んでるのに良いよ」と言われました😅
いつになるか分かりませんが妹と実家に遊びに行く時に子供を連れていく事にしました😊
皆さんならどうしますか?
特に何もしなかったですか?
お墓参り等されましたか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ma&ma

そんなに遠いんですか?
海外住まい??
もう3ヶ月ならあたしなら実家帰りますけど😂

• まめ

まめ

回答ありがとうございます。
    実家は車で40分位の場所ですが、私は免許が無く、実家に行くとしたら電車になります。
    実母は働いていて家に居ないので実母が休みの日に行こうと思い聞いたら言われました😅

• 4月19日
もっこ

私も実父が他界して、骨も実家にありました。
双子で車で4時間かかるという事もあり、実家へ帰れたのが4ヶ月(5ヶ月近く)の頃でした
お仏壇に手を合わせたくらいです^_^

退会ユーザー

お葬式は出なかったんですか?!
    しかも、くるまで40分、、
    お父さん可哀想です、、

• 4月19日
  • まめ

まめ

やっぱりお仏壇に手を合わせるくらいはしたいですよね😊
    実母がシフト制で働いてるため、実母が休みの日に行こうと思って聞いたら「別にいいよ」と言われました😅
    妹次第ですが、ゴールデンウィークに行く予定です😊

• 4月19日
  • まめ

まめ

お葬式は出ましたよ😊
    ただ、亡くなった時は妊娠前ですし生まれてなかったので😅
    生まれてからは実家には帰ってないので、実母が働いてるため実母の仕事が休みの日に行こうと思い聞いたら「別にいいよ」って言われました😅

• 4月19日

退会ユーザー

そういうことだったんですね!
    失礼しました😭
    でも、御墓参りは行って
    あげたいと思うと思います😔

• 4月19日
  • まめ

まめ

いえいえ、私も説明不足ですみませんでした😣
    お骨が実家にあり、お墓はまだなのでゴールデンウィークに実家に手を合わせに行こうと思ってます😊

• 4月19日
ままりん

15年前に母がなくなりました。
共同墓地なのでお墓参りに行きましたが線香の匂いでギャン泣きしました笑
実家の仏壇に手を合わせに行ったのは3ヶ月ごろだったかなと、、、🤔
うちも電車移動(約1時間)になりますがその頃だともう大丈夫ですよ!
実家に用事がある時に手を合わせる形でもいいとは思いますが、正直まめさん次第ですよ!

• まめ

まめ

やっぱりお仏壇に手を合わせるくらいはしたいですよね😊
    実母がシフト制で働いているので実母が休みの日に行こうと思って、聞いたら「別にいいよ」と言われました😅
    妹次第ですが、(私1人と子供だけで行っても良いのですが実母が来るなら妹と一緒においでと言っていたため)ゴールデンウィークに行く予定です😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

実母が他界しています。
うちは実家に同居なので、仏壇に向けて妊娠がわかった時から報告してました😊
兄(車で高速なら3時間弱)のところは昨年産まれ、今年1歳になるあたりに(奥さんが仕事復帰前に)来ると聞いてます。

別に無理することはないと思いますが、行ける距離なら行ってあげたらお父様も嬉しいのではないでしょうか😊💓

• まめ

まめ

ご実家で同居なんですね😊
    そうですね😊
    私もお仏壇に手を合わせるくらいはしたいので、ゴールデンウィーク中に実家に手を合わせに行こうと思ってます😄

• 4月19日