※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

双子ママさん向けのベビーカーについての情報をお聞きしたいです。実際に使用したお店や商品の感想を教えてください。

沖縄県の双子ママさんいらっしゃいますか😣
双子用ベビーカーを出産後に購入しようと考えてますが、高いし、サイズ大きいし、重いし、実際どれだけ使うかわからないし…
そもそも売ってるお店がなかなかない😣

どこの店舗で買ったか、実際使ってみてどうか…
などなどいろいろお聞きしたいです😣

ちなみに、新都心のベビザラス、ハンビーのベビー館、この二ヶ所は行きました。
新都心のベビザラスにはグレコのデュオスポーツ
ハンビーのベビー館にはコンビの横型のやつ(名前忘れました)
が置いてありました。

双子ママさんではなくても、まわりに双子ママさんいるけど、見てて聞いててこんな感じだよ!とか情報やアドバイスなどあれば、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なつき

沖縄ではないですが、大阪でさえテンポで双子ベビーカーを複数扱ってるところはほぼないです!😅
ネットの情報を見て、ネットで購入が多いのではないでしょうか!

首すわり前から1人で出かけるなら横型ベビーカーです!
首すわりまで1人では出かけないなら、首すわってからおんぶと1人用ベビーカーは機動力があって便利です☺️
縦型は前の子がリクライニングをフラットにできないためおすわりのできる7ヶ月頃からしか使えません!
我が家は横型ベビーカーココロンツインと、1人用ベビーカーメチャカルハンディを使ってます!

長くなりすみません!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    大阪でも双子ベビーカー置いてるところあまりないんですね😭
    実際の押し心地や、サイズ感、重さやたたみやすさなど考えると、実際に目で見て買いたくて…
    けどやはりみなさんネットが多いんですかね😣
    1人用ベビーカーは長男の頃のがあるので、横型の2人乗りタイプを買って使い分けたいな〜と思ってす!😊

ココロンツインはネットで購入されましたか?
    購入した決め手はなんでしたか?
    よろしければ教えてください🙇‍♀️

• 4月19日
  • なつき

なつき

実際に見れたら一番いいんですけどね😅
    ココロンツインにした理由は幅と軽さと値段ですね!
    幅は74.5センチ、グレコは77センチ
    重さは8キロ、グレコは10キロですね!
    値段は2万!双子ベビーカーでは一番安い気がします!
    押し心地は困ったことないです!
    微妙なところは、日よけが短くてフラットにしてる時は向きによっては日よけの意味をなしてないのと、折りたたみは両手でしなきゃいけないのと、自立しないので横向けてたてかけてることですかね
    まあでもそんなに困ってないので満足はしてます!☺️

他に悩んでたのはコサットとかココダブルですかね!

• 4月19日
  • なつき

なつき

あ!ココロンツインはネットで買いました!

• 4月19日
  • みん

みん

とても詳しくありがとうございます!😊
    やはりサイズや軽さ大事ですよね🤔
    車のトランクに載せることも多くなると思うので、折りたたんだ際もコンパクトになるやつがいいと考えてまして🤔
    しかも双子ベビーカーで2万円とはお手頃価格ですね!
    使う期間も1年くらいかなと思ってるので、そのくらいの値段で収めたい所です😂
    沖縄なので送料がどれだけかかるかも問題ですが…😫

ココダブル気になって調べたんですが、新しく出るやつ日除けが大きくてすごくいいなーって思ってて…
    けど9万近くするみたいで厳しいーってなりました😂😭

まだ考える時間はたくさんあるので、いろんなメーカーのもの比べて、じっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月19日
  • なつき

なつき

沖縄だと日除けも重要そうですね!😅安いベビーカー買って日除けを別買いもありかもですね!
    ココダブル高いですよね!しかも重いんです笑
    双子妊娠大変ですが、ゆっくり頑張ってください!

• 4月19日
  • みん

みん

日除けも調べなきゃです🤣
    幅は小さいのに重さをみてびっくりしました😂
    お気遣いの言葉まで、ほんとにありがとうございます!
    のんびーり頑張ります😊

• 4月19日
ととと

沖縄の双子3歳(女×女)です☺️

購入したのは
ハンビーのベビー館で縦型の双子ベビーカーを買いました💡

横型だとスーパーなど狭くて迷惑かな??とか、片方抱っこしたら傾くと聞いたので💡

我が家は小さめのときからお外にお散歩していたので、縦型で正解でした☺️

ただ…実際赤ちゃん双子つれて1人ではあまり出掛けず…車移動だったり…抱っこひも&スーパーのカートとかで充分だったり…(笑)

生まれた後に赤ちゃんつれて実際乗せてみるとイメージわくかも💡💡

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    ベビー館に縦型あるのみましたー!
    縦型は候補になかったので全然見ずに帰ったのですが…😅
    ちなみに何ヶ月頃から縦型ベビーカー使ってましたか??

そうなんです!実際に乗せてみて〜って思って出産後に…って考えてるんですけど🤔
    置いてある種類が少なすぎて…😂

• 4月19日
ととと

置いてるの少なすぎますよね(笑)

ベビーカーは3ヶ月の頃に試乗??させて5ヶ月ぐらいから乗せたかな??
でも一人は甘えん坊だっこ魔だったので、一人用ベビーカーと抱っこ紐のお散歩が多かったです😅

• みん

みん

縦型だとやはりそのくらいの時期からになるんですね🤔
    甘えん坊の抱っこ魔…大変だけどそれがまたかわいいですね🥰
    その子の性格によっては、あまり使わないパターンもありえますよね…
    いろいろ悩みます😣

縦型の二人乗りベビーカー
    どこのメーカーのものかよろしければ教えていただけますか?😣

• 4月19日
かふみ

こんばんは!
私も、沖縄に住んでてたまに基地のフリマ?でずっと探してて、見つけたんですが、、実際車に入れることを考えずに買いましたが、重いしもっと小さいのが良かったとか色々不満だらけだったので、本当に持ち歩けるのがいいと思います!
結局、一人用ベビーカーに、抱っこ紐になってます😭😭
双子ちゃん。。
今からお腹大きくなって歩くのもきつくなると思いますが、、可愛い子が2人も居ると癒されますよ😘
あっという間に時間過ぎます😭

• みん

みん

コメントありがとうござます!
    車に入るかどうか大事ですね😣
    失敗のないようにじっくり下調べしたいと思います😊

お腹の大きくなるスピードに驚かされてます😂
    最近は臨月のお腹だよねーって言われるようになりました😂
    2倍大変かもしれないけどかわいさも2倍ですよねきっと🥰
    双子ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ないです☺️

• 4月20日
bell

友人はコンビf2良いって言ってました。二つのベビーカーをくっつけられるので、必要に応じて変えられて良いそうです。

• みん

みん

コメントありがとうござます!
    コンビのf2というベビーカーでしょうか🤔初めて聞きました!
    調べてみますね!😊
    情報ありがとうございます!

• 4月20日