※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
ココロ・悩み

小規模保育園で仲の良かった親子について相談です。子供が急に口答えをするようになり、親子の対応に違いを感じる。その後、連絡が途絶えた。どうして叱らないのか疑問。

この4月まで同じ小規模保育園に通わせていたとても仲が良かった親子のことです。
その方はとにかく子供(女の子)を叱りません。最近はだいぶ口がたつようになってきていて、急にうちの息子にきらーい!あっかんべーと言ってきたり、自分の思うようにならなければ、体をバタバタさせてひどく泣き叫びます。それでも、◯◯ちゃんあかんよーと言うだけ。未だにおもちゃの取り合いをして、噛みついたりします。この間は、息子の着ていた上着のフードをひっぱって、よくわからないことを言ってました。咄嗟に、◯◯ちゃん!フードひっぱったらお首が絞まる!痛いよ!危ないからやめてね!と強く言いましたが、言い訳?をし、まったくもって伝わらず。しまいにはイライラし始めた様子で、あっち行くー!と言い、離れようとしました。娘の母親は言いたいことはわかるけど~だめよ~と優しく言うだけ。それでもなぜ叱らない?笑

その後、あたしも相手も連絡をとりあわなくなりました。あたしがあの時に強く子供に言ったことが気にさわったのでしょう。
なんだか呆れてしまいました。。

コメント

まる

フェードアウトしてくれて良かったですね🤭🌟
私もたまに 公園やお出かけ先で半放置子に絡まれます🤧
子供は叱られたくて(かまってもらいたくて)してるんですかね?🤔
何にせよ 迷惑な話ですよね🤷‍♀️

• mamamimumemo

mamamimumemo

回答ありがとうございます!
    ほんと、関わりたくないです。この母親は娘の言いなりで、娘があーしたいからというと必ずしますし、嫌だと言えば理由も聞かずに従う。
    時には突然、家にアポなしで訪ねてくることもあり、必ず来るときは連絡してよと言いましたが、連絡せずに来ます。だって~◯◯ちゃんが息子と遊びたいって言うから。。と笑
    なかなかの巻き込み具合ですよね!

• 4月18日
  • まる

まる

アポなし訪問なんて迷惑極まりないですね😖
    なんだか その子の将来を思うとかわいそうですね😢かといって巻き込まれたくは無いですけど😵😵笑

• 4月18日
ままり

その女の子の将来が心配ですね😅
「泣かれるのが面倒」なのは正直みんな思うことかもしれないけれど、子供の為に叱るべきところはしっかり叱るし躾をするべきですよね!!将来困るのは子供で、迷惑被るのは周りの人達です....

あ

私も似たようなママ友になりそうな人がいましたがストレスで、ウソも方便行ってサヨナラしました。
改めてサヨナラして良かったー!って納得しましたー(^^)

まままぁ

フェードアウトして良かったと思いますよ。
よく遊んでたママ友の子が乱暴で、家の娘に砂をかけても軽く言うだけ・でも自分がおしゃべりに夢中な時や中などにイタズラをしたら叩く怒鳴る。

1度トイトレ中に、砂遊び中にトイレに行きたそうにしててそのママが何言ってもいかなかった時にみかねてわたしが自分の娘にしてるみたいに声掛けしたらトイレに向かおうとした事があったんですが、何故か「行きたくないならいいよ」と、行こうとしてたのに止めて、それ以来連絡来なくなりました。元々こちらからは連絡して無いのでそのまま疎遠に(笑)
代わりにほかの人が仲良しポジションに抜擢されたらしいですが、なかなか大変らしいです。
なんのプライドか知らないけど、そういう親子は母子ともに迷惑になるので、疎遠でいいと思いますよ。