※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

息子が目やにや咳の症状で熱が少し高め。自身も熱と喉の痛み。保育園でも同様の症状が。何か分かる方いますか?

静岡県浜松市にお住まいの方に質問です!
今どんな病気・ウイルスが流行ってますか??

息子が目やに、咳の症状です😵
熱は37.2℃でいつもよりは高いけど、元気も食欲もあります。目の充血はありません。鼻水も出ていません。少し便秘ぎみ。
目やにが出るってことは何かのウイルスですよね…??
4月から行き始めた保育園でも目やにの子がでてきたそうです。
私もさっき熱を測ったら38.0℃。喉も痛いです。もしかしたら息子も喉が痛いのかも??
何か分かる方いらっしゃいますか??

コメント

さーママ

住まいぜんぜん違いますが、症状がとても似てたので....
37〜38後半を月曜からずっと行き来してます💦目やに多いです❗️咳をしてて、私も咳してます💦先週から保育園行きはじめました。
月曜には病院で何か分からず、熱がなかなか下がらないので今日も病院に行ったらアデノウイルスと診断されました。喉が炎症して高熱を伴い長引くそうです。アデノは後半にならないと喉に見える症状が出ずなかなか判断が遅くなるとか....。
感染力が高く幼児期にほぼ必ずかかるそうです💦💦

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    やはりアデノでしょうか😵月曜日、肌の乾燥の薬をもらいに小児科へ行ったのでそこで貰ったか、保育園でもらったか…
    ただ、熱は37.5℃を超えないんですよね…謎です😵明日念のため受診しようと思います!

• 4月18日
うー

状態はアデノっぽい感じがしますよね🤔

状態とは結びつきませんが、浜松で何が流行っているかといえば今はインフルがまた流行りだしています😱

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊
    目やには出るけど、目が充血してないし熱も高くないのでアデノではなさそうとの診断でした😣
    ヒトメタニューモウイルスが流行っているそうなのでそれかも?と勝手に思ってます💦検査とかはあまりしない先生なので、聞きづらくて🤔

鼻水が出てきたので、そろそろ治ると良いのですが😣

インフルで学級閉鎖聞きました!!
    この時期にインフルだなんて😱
    ワクチンの効果が切れてきたんですかね…ゴールデンウィークなのに嫌ですね😱

• 4月21日
C.

うちの子ヒトメタニューモウイルスに感染して昨日やっとお熱下がりました💦
ちょいちょい色んなところででてるらしいです!

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます😊看病お疲れさまです😣お熱下がってよかったですね👍どのくらい熱が続きましたか??

下の子も一昨日から体調崩してて、熱が38℃あります😣
    上の子は体力あるので熱が上がらなかったのかもしれません😣でもやはり微熱😵
    明日まで下の子熱下がらなかったらまた病院行って、検査してもらおうと思います💦
    大人もいつもとは違う風邪の症状なので、ヒトメタかもしれません😵
    とにかく喉が痛い😣鼻水もいつもと違います…

• 4月21日
C.

先週の日曜日から金曜まで38度から40度まででました💦

咳と鼻水と途中から下痢までしましたが
菌を殺す薬がなく対症療法で治るのが待つしかないみたいです💦

10歳くらいまでにみんななって
結構免疫ができにくいみたいで何回かなったりもするそうです!!

お熱、心配ですが根気が必要みたいなので看病してるママも大変ですね、お大事にしてください😔

• 🍎

🍎

そんなに長い間戦っていたんですね😱ちいさんは大丈夫でしたか??

今週は保育園お休みする覚悟が必要ですね😣色々な菌をもらって強くなるとは言いますが、辛そうでかわいそう😣私が全部菌を引き受けたいです😵
    とりあえずとにかく水分補給して、冷やしてあげて頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月21日