※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

高温期13日目で生理前特有の痛みや感覚があるが、妊娠していた可能性は?他の方は同じ感じがあったか?

本日高温期13日目です。
いつも生理前2日~3日ほど直前に迫る頃は、生理前特有の生理痛というか、今にも来そうな下腹部のソワソワ感?子宮周りの熱くなるような特有の感じ?があるのですが(うまく言い表せなくてすみません。)それは妊娠されていた月はないのでしょうか?
3日ほど前は、生理がきそうな子宮がソワソワする感じがあったのですが、ピタリと収まりもしや!?とすこし期待してしまっています。
皆様、高温期13日目頃、妊娠されていた月は、生理がきそうな感じはありませんでしたか?

コメント

よっち

今まさにぷくりさんと似た状況だったので思わずコメントしてしまいました🥺
私も現在高温期7日目あたりです。でも今日は生理前特有の下腹部が地味に痛くて、生理くるのかなぁと悲しくなってきました😭
お互い授かれることを願って…答えにならずすみませんでした。
頑張りましょうね😊

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    ほんと、毎日ドキドキですよね(>_<)
    下腹部の痛みに敏感になりすぎてしまいますが、お互いリラックスして過ごせたらいいですね!
    頑張りましょう(*^^*)

• 4月19日
ママリ

以前、別の投稿でコメントさせてもらいました。
私は今日で高温期12日目です。
いつも生理前の症状というのはとくにないです😓
ぷくりさん、基礎体温がとても綺麗ですね✨
私、ガタガタなので羨ましいです🥺
でも、良い感じで高温期はキープできています☺️
明日の朝一の尿で検査するか日曜日に検査しようか悩んでいます💦
お互い早く授かりますように🙏

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

いつも見てくださりありがとうございます(*^^*)基礎体温ですが、わたし実は愛犬と一緒に寝ているので、寝相が悪く愛犬をふんずけてしまわないように、あまり動かないよう毛布を体の隙間へ挟んで固定し、大人おくるみのような感じで寝ているんです(*^^*)笑
    そのおかげか、布団がぬげることもなく、寝返りもあまり打てないので、体温にブレが少ないのかもしれません。笑

さゆーさん、途中陽性出たのですね!(*^^*)続くといいですね❤️お互いに頑張りましょうね!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

わんちゃんと一緒に寝ていらっしゃるのですね😃
    私は主人と同じお布団で寝ていますが、そんなに寝相は悪くないほうで寝返りは何回かしていると思います。

基礎体温は1回目と2回目に測った体温が全く違います💦
    また、うつ伏せで起きたときにそのまま測ったのと、仰向けで測ったのでも体温が変わります。
    あとで測ったほうが体温低くなる確率が高いです😓

基礎体温の推奨計測は連続6時間睡眠だと言われていますが、私は4〜5時間の連続睡眠時間での計測です。
    だいたい連続4時間以上の睡眠での測定なら可能だと思うので、目が覚めてすぐに舌の裏の真ん中に入れて測っていますが、未だに正しい測り方がよく分かりません😓
    測り方が間違っているのかもです😅

• 4月19日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

そうなのですね!
    計測器が冷えていたりすると結果が正しく出なかったりするみたいですよ。ですので直に冷えた床やテーブルに置かずにミニタオル等でくるむといいそうですよ😃
    わたしはその上からメガネケースに入れ、外気に触れないようにしています。

余談ですが、そのままおくと愛犬に計測器をペロペロされちゃうので、うっかりといたずら防止のしつけ用激苦スプレーをしましたが、、自分も口に入れないといけない事を忘れており、結果翌朝自分が悶絶させられる事件となりました。笑

あと、さゆーさん、一度陽性だったとの事ですが、胸のハリや、おりものの状態になにかいつもと違う変化はありますか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。

基礎体温計はテルモのW525DZを使っています。
    普段はケースに入れて枕の上側で布団の上に置いています。
    タオルにくるんだり、別のケースに入れたりという発想はなかったです。

目が覚めてすぐ、頭が回らない・目が開かない状態で測っているのでタオルやケースに入れると取り出すのに時間がかかり、目が覚めてしまいそうです😓
    せっかくご提案下さったのにすみません😔

激苦スプレー…舐めたことはありませんが、大変でしたね💦
    何か異変はありませんでしたか?

生理予定日の一週間前に線の濃さで判断するタイプの海外の早期妊娠検査薬でフライングのフライングで見えるか見えないかの線が出ましたが、次の日は真っ白だったので、それから妊娠検査薬は使っておりません😔
    排卵検査薬は昨日に引き続き陽性です。
    明日の朝、生理予定日2日前を迎えるので早期妊娠検査薬で検査してみようと思います。

私の場合は、とくに胸のハリはなく、おりものはおりものシートをしていますが、毎回細かくチェックしているわけではないので、恐らくいつもと変わらないと思います😓
    参考にならずすみません😔

• 4月20日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

詳しく教えてくださりありがとうございます。わたしも明日で予定日二日めです。ですが体温がさがってきています。くるなら早くこい!って思ってしまいます。ドキドキですね。お互いに頑張りましょうね‼️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😃
    今日は仕事中に尿意でのトイレの回数が多かったです💦
    いつも6時間で2回くらいしか行かないところを今日は5回くらい行きました😓
    また別の投稿でもコメントさせて頂きますね😊
    お互い早く授かりますように🙏

• 4月21日
ママリ

生理がきそうなお腹の痛みありました!
でも、キューって感じはせず
引っ張られてる感じはしました😊
どうせ生理くる。と思ってたら妊娠してました✨

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    とても希望がもてました( ;∀;)
    今日は生理予定日、、じわじわとチクチクが迫って来はじめていますが、、あまり神経質になりすぎないよう過ごそうと思います。

• 4月19日
.*りまとmama*.

私も今日で高温期12日目です。
生理痛とは違うのですが、子宮が引っ張られる感じとソワソワ感みたいなのがありました。
早期検査薬で陽性でました(o^^o)
ぷくりさんも妊娠されているといいですね。

• ママリ

ママリ

陽性反応おめでとうございます🎉
    早期妊娠検査薬はどちらのものをお使いですか?
    けっこうくっきり出ている感じですか?

• 4月19日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

ありがとうございます(^^)
    ドクターズ チョイスのワンステップ(早期妊娠検査薬)を使いました。
    最初は薄かったですが、今では濃くなりました(*´꒳`*)
    2日前には普通の妊娠検査薬でフライングして、少し薄かったですが陽性が出ました☆

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😃
    私もドクターズチョイスのワンステップ使っています❗️
    私の場合は高温期10日目で薄く陽性、高温期11日目で陰性になりました😔
    いずれも朝一の尿です。
    因みに生理予定日が4/23なので、フライングなんですけどね😅

べびーえんじぇるさんはいつが生理予定日でいつからドクターズチョイスが反応しましたか?

• 4月19日

.*りまとmama*.

同じですねっ♪
    4月17日が生理予定日で、4月14日(3w2d)にすごく薄く陽性になり、それから濃くなっていきましたよ(^^)
    でも、昨日の朝はまた薄くなっていて、心配で夜にもう一度検査したら線が濃くなりました(*´∀`*)
    時間帯とか飲水量で尿の濃さが変わるので、さゆーさんも また陽性が見れるといいですね♡

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

同じ高温期12日目でも生理予定日を過ぎていらっしゃるのですね😳

一度、薄く反応したものが次の日なくなると次の検査が怖くてできないんですよね😭
    生理予定日までまだありますし、まだ望みありますかね?

とりあえず、手元にドクターズチョイスとクリアブルーデジタルの早期妊娠検査薬とクリアブルーの妊娠検査薬があります。
    ドクターズチョイスの排卵検査は大量にあるのでたくさん使えます。

私も良い報告ができると嬉しいです。
    遅い時間にも関わらず、すぐに返信頂けて嬉しかったです。
    お身体大切にして下さいね😊

• 4月19日

.*りまとmama*.

まだ高温期なのでしたら、望みはありますよ(^^)
    生理予定日まで4日もありますし、私が最初に陽性が出始めた時期よりもまだ早いですもん。
    最初の頃は陰性かと思って30分後にゴミ箱を見たら、微かに陽性?ってくらいでした。
    それから徐々に反応の時間が早まっていきましたが。。。
    良い報告お待ちしていますね(o^^o)
    こちらこそ、ありがとうございました♡おやすみなさい☆

• 4月19日
  • ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

おめでとうございます🎉
    引っ張られる感じですか!
    わたしにも現れてくれると嬉しいです( ;∀;)ちなみに胸のハリはずっと継続してますか?

• 4月19日

.*りまとmama*.

ありがとうございます(о´∀`о)
    胸の張りはまだ継続していますが、そんなに気にならないです(^^)
    慣れちゃったんですかねー

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    生理は来ていないので、高温期です。
    今朝の朝一の尿でまたフライングしてみました。

妊娠検査薬はまったく反応なしの陰性で排卵検査薬ははっきり分かる陽性でした。
    何かで排卵検査薬のほうが早く分かるって見たので、やってみました💦

ドクターズチョイスは蒸発線が出ない分、反応に時間がかかりますよね😅
    陰性の時は時間がどんなに経っても本当に真っ白だし😥

とりあえず、生理来るまでは望みは捨てません😤

• 4月19日

.*りまとmama*.

排卵検査薬で陽性だったんですね(^^)
    よかったぁ〜
    まだ安心はできませんが、ひとまずホッとしました(o^^o)
    さゆーさんが妊娠されてますように(*゚▽゚*)♡

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    また明日、検査してみます。
    良い報告ができると嬉しいです😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。

生理日予定日3日前ですが、ドクターズチョイスの排卵検査薬が大量にあるので、今朝も排卵検査薬にて確認。

排卵検査薬は昨日より少し濃いかあまり変わらないかくらいの陽性でした。

明日は妊娠検査薬、使ってみます。

• 4月20日

.*りまとmama*.

おはようございます(*^◯^*)
    まだまだ陽性で安心しました♪
    基礎体温も大丈夫でしょうか??
    妊娠検査薬、ドキドキですねっ(*´∀`)♪

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

基礎体温、初めて公開するのですが…本当にガタガタで💦
    低体温で日中も35度台しかないので、基礎体温も全体的に低めです😓
    前回、化学流産で生理の時も高温期とあまり変わりませんでした😞
    一昨日の低い体温のところは最初に測ったのは体温高めだったのですが、一度、体勢を変えて計り直して体温低くなってしまったのであんまり当てにならないかもです💦
    とりあえず、体温計にデータとして残っている数字で入力しています。

• 4月20日

.*りまとmama*.

でも、二層になってますし、高温期保ててますね(●´ω`●)
    babyちゃんを信じるしかないですね(^^)
    きっと大丈夫なはずっ☆

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    通院して卵胞の状態を見てもらっているので、無排卵でないことは分かっているのですが、二層になっていないんじゃないかって不安でしたが、安心しました☺️
    このあと午後から夜までお仕事なので行ってきます。

• 4月20日

.*りまとmama*.

お身体無理せずに、お仕事頑張ってきてくださいね(*´꒳`*)♪

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    D27・生理予定日2日前になりました。

お話しした通り、今朝、朝一の尿でドクターズチョイスの排卵検査薬と妊娠検査薬で検査してみました。

排卵検査薬はもちろん、妊娠検査薬も薄いですが、反応しました☺️
    また妊娠検査薬でも陽性が見れて嬉しいです。

昨日は尿意が激しくて仕事始まってから6時間の間に5回もトイレに行ってしまいました😓
    いつもは行けなくて我慢しているというのもありますが、2回くらいしか行きません。
    昨日は何故か我慢できなかったです。

今日は今朝から体がポカポカしているくらいでとくに何の変化もありません。

べびーえんじぇるさんはあれから妊娠検査薬を使われましたか?
    体調に変化はありましたか?

• 4月21日

.*りまとmama*.

こんにちは(o^^o)
    また妊娠検査薬でも陽性反応が見れたんですね(о´∀`о)
    良かったぁー良かったぁー(^^)
    なんか、私まで嬉しくなってきちゃいましたっ♪
    おめでとうございますっ(๑>◡<๑)

あれからは まだ妊娠検査薬していませんが、明日(生理予定日5日後なので)試してみようと思っています(*゚▽゚*)
    子宮の違和感がたまにと、空腹時の軽いつわりは続いていますが、元気に過ごしていますよ(●´ω`●)♪

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    戻ってきてくれたーって気がして涙出そうになりました😢

ただ、前回のこともあって、まだ安心はできないので、生理予定日を過ぎて妊娠検査薬が反応したら私も週数載せたいと思います😌

お元気そうでなによりです☺️
    もうつわりがあるのですね😳
    お身体大切にして下さいね⭐︎

個人トピックを立てようかなと思っているので、投稿見かけたらコメント頂けると嬉しいです😊

• 4月21日

.*りまとmama*.

ありがとうございます(=´∀`)
    さゆーさんも、お身体冷やさないように大切になさってくださいね(*'▽'*)
    トピック探しますねっ(*´꒳`*)♡

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

やっと投稿終わりました😭
    探して下さっていたら申し訳ないです😞
    画像の編集に時間がかかり、入力していた文字が消えてしまい、再度一から入力しました。

• 4月21日
まゆげ

わたしも、
ぷくりさんと似てたんじで、
といれにいくたんびにソワソワ?
オリモノが下ってきそうな、、でも今周期は、高温期安定してるから
生理前 じゃない?なんておむもいながら、気になってしかたありません。