※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お出かけ

3ヶ月の息子がおります。神奈川の川崎市に住んでいるのですが、今年のGW…

3ヶ月の息子がおります。
神奈川の川崎市に住んでいるのですが、今年のGW10連休の過ごし方に困っております😭
主人はシフト制の仕事のため、10連休のうち休みは2日だけです。実家にも帰らない予定なので、ただただ暇です。笑

そこで、川崎周辺で子連れでも気軽にお出かけできそうな場所があれば教えてください☆
公共交通機関で行ける場所がいいです。
最寄りが川崎のためラゾーナ以外で良い場所があれば教えて欲しいです😊!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーすけ☆

お出かけできる場所とかは分からないのですが、主人がシフト制で休みが2日しかなく連休中暇なのが一緒すぎて思わずコメントしてしまいました…!すみません💦
シフト制ってほんとこういう連休とか関係ないから悲しいですよね😭

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    同じ境遇の方に巡り会えて嬉しいです(T-T)
    10日間も何したらいいんでしょうか。。(笑)

シフト制、時折悲しいですよね😭
    年末年始も大晦日仕事、1日2日休みで3日から仕事…という感じでした😭💦
    平日休みの利点もありますが、大型連休のときは少し寂しいですよね(;o;)

• 4月18日
  • つとみ

つとみ

横からスミマセン💦
    私も全く同じ境遇です!
    年末年始と年明けも全く同じです😂

どこ行っても混んでるし、私はいつも諦めて家に引きこもっていますよー😅

• 4月19日
  • もな

もな

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方に巡り会えて心強いです😭

私も基本土日はこどもと二人きりなことが多いので、近所を散歩するくらいで引きこもってます😭 ただ、10日間も引きこもるのはさすがに暇だなーと頭を悩ませています😂😂💦

• 4月20日
しっぽ

私の主人もシフト勤務のため、GWはお休みほとんどないです😂

お隣の横浜在住なので参考にならないかもしれませんが、赤レンガなどで開催されるイベントを少し見に行こうかな〜と思っています。もちろん激混み覚悟なので、人混みがひどければ海沿いお散歩したり山下公園歩いたり程度になっちゃいますけど💦

あとは近所の掲示板?とか見てると、町内会のお知らせでバザーがあったり、公園でのイベントが掲示されてたりするので、お散歩がてら行ってみてもいいかなーと思っています!
10連休…ほんと困りますよね😅

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!
    シフト勤務のご主人さんだと長期休暇は暇ですよね…😂💦

横浜、いいですね(*^^*)
    たしかに人混み凄そうですが…!
    お散歩もそれはそれで楽しそうです♪
    近所のイベントも見てみようと思います✨

• 4月18日
みいみい

川崎は大師公園だとローラー滑り台があったり、気候が暖かかければ水に足を入れられる所もあります👍
ただ…交通機関で行けるかは分かりませんが。
近場までバスは通っているかもしれません😂

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    大師公園ならギリギリ徒歩で行けそうです🚶‍♂️♪
    まだ滑り台は早いかもしれませんが、お散歩がてら行ってみるのもいいかもしれません(*^^*)

• 4月18日