※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがなく、食欲不振や食の好みの変化があるが、赤ちゃんの安全性が心配です。心拍確認に行く不安があります。

今日から妊娠6週目です。

つわりが全くなく今週の土曜日に心拍の確認に行くのですがとても不安です。

ある症状といえば、眠気、倦怠感、食欲不振、食の好みの変化くらいです。
お腹は減るけど食べたいものが特にないという感じです。
毎朝食べていた、ゆで卵、お味噌汁、ヨーグルト、おにぎりも食べられなくなり、今はレモン味のグミとポカリ、冷たいうどんが主食です。

便秘になることもあまりなく、胃がムカムカすることもあまりありません。

よく6週目くらいになれば、皆さんが吐き気を催しているようなので不安になりました。

赤ちゃん大丈夫なのでしょうか…。

コメント

8週には悪阻なかったですが無事産まれました。

つわりは無い人もいれば出産するまであるって人もいるので、気にしなくていいそうです。
悪阻無くなったらラッキーって思ってって言われました。

saoringo

大丈夫だとおもいます!悪阻がない人もいるので!
柑橘系だけでもお腹の中に入れとくといいですよ!

まるた

一人目は妊娠わかる前からつわりありましたが、今二人目妊娠中で、6週は元気いっぱいでした😂

一人目二人目でもつわりは全然違いますし、人によっては全然つわり症状ない人もいるんで✨
気にしなくても大丈夫ですよ😊

でも、お話聞いてるとつわりは始まっていそうですが😣💦
吐かないつわりもあるんで💦

おにおん

1人目は3ヶ月頃からの悪阻で2人目は妊娠確定前3週からの悪阻でした💦
人によって悪阻は違いますからお腹の赤ちゃんが元気なことを祈って下さい♡

リトルあか

私は1人目、全然悪阻なかったですよ〜😂検診で先生に相談したら「ラッキーじゃん!」って言われました👍🏻それに、眠気も悪阻の1つですよ😊

mama(22)

もうすぐ6周ですが全然ありません🤣

にゃお

悪阻全くありませんでした💦
妊娠初期から胸張って痛かったので、毎日乳揉んで痛いから赤ちゃん大丈夫って確認してました😂

ママり

今ある症状全て悪阻ですよー😂
吐くだけが悪阻ではないです😌
私も吐くには至らないですが、同じような症状あります😖
でも、これから悪化する可能性も全然あるみたいなので食べれるもの食べて行きましょ☺️
それより、同じ6wですね😆!
私は来週の水曜に心拍確認に行きます✨
お互い心拍確認出来ると良いですね🥺🙏

h.s

今妊娠6週くらいですが、私は先週が悪阻のピークで寝込んでいました😅
ここ何日かでかなり快調になりました!
1人目の時もそんな感じでした😊
悪阻は人それぞれなのであると安心しますが知り合いの方は産むまでずっと気持ち悪い、とどんどん痩せていかれていたのでそれはそれできつそうでした😭
赤ちゃん無事に大きくなってくれているといいですね😊