※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜間に泣き続けるので、ミルクの時間を変えたら泣きやみますか?夜はおしゃぶりを使用する予定ですが、長時間使っている場合の対処法やおしゃぶりについての意見を教えてください。

生後1ヶ月半👶ベビー
ここ2、3日
20時~24時ぐらいまで、泣きっぱなし
でした(>_<)

ミルクの時間を、3時間→4時間おきに
かえたからかな⁉と、思うのですが🍀

オムツ、抱っこ以外で泣いたら
夜だけ⏰『おしゃぶり』を
使おうと思います🌟

出っ歯にならない
【おしゃぶり(ドイツ製)】なのですが
皆さんは、長時間ないてる場合は
どぅされてますか⁉

また、おしゃぶりは
どぅ思いますか❓❓

コメント

ママリ

おしゃぶり使ってなくても出っ歯な人は出っ歯だし、ママがおしゃぶり使いたいと思うなら使ってもいいと思います。
ミルクは時間を空けないといけないんですかね?詳しくないからわからないのですがやっぱりお腹が満たされないから泣いてるんだと思います。おしゃぶりでもミルク出てこないからごまかせる時もあらば無理な時もあると思います。そのまま疲れて寝てくれラバいいけど…。

岡子

1ヶ月半ベビーでミルクを4時間おきに変えたのはなぜなのでしょうか?
うちは完母なので違うのかもしれませんが、3時間空くようになったのだって8ヶ月か9ヶ月なってからだったような。

ひなちゃんmama♡

わたしもここ2、3日あんまり寝てくれません(>_<)
ミルクの時間を変えるのが関係してるのですか?

娘はおしゃぶり嫌いで舌で押し出してしまいます。

長時間泣いていたら抱っこか抱っこ紐で歩きまわるといつの間にか寝ちゃってます♪

参考には…なりませんよね(笑)

a.

なぜ3時間から4時間おきに変えたのでしょうか?
母乳じゃなくミルクでしたら
胃に負担がかかるから3時間はあけなければいけませんが
お腹がすいているのにわざわざ
4時間おきにする必要はないと思います(/--)/
まだ生後1ヶ月半ということなので
授乳のリズムもまだだと思います。
3時間おきに戻してあげてはどうですか?

おしゃぶりに関しては賛否両論あると思いますが
口寂しく泣いているんであれば
おしゃぶりで泣き止むと思いますが
お腹が空いていて泣いているんであれば
おしゃぶりをくわえさせても泣きやみませんよ╭( ๐_๐)╮

華恋ママ

生後1ヶ月になる赤ちゃん居ます。
だいたいオムツ替えてミルク飲んだら、すぐ寝る子なんですがたまにそうでない時があります。
普段はチュッチュくわえさせてもベーってしますが眠い時だけはチュッチュしてますよ♪
上の子たちもチュッチュ使ってたけど歯並び綺麗ですよー(*^.^*)  

ayasan

うちの子は最近するようになったのですが
ずっと加えてますww
今のところ歯並びは大丈夫ですけど
うち母乳だったので
卒乳もかねておしゃぶりちゃん
今度はいつおしゃぶり取れるのか..ww

ほまりママ

私最初おしゃぶりに否定的で、おしゃぶりで黙らせるって感じが嫌だったのですが、
姉にすすめられ、どうしてもの時だけ使ってました!

ぺっと口から離す時もありましたが、うまく行けば大人しくしゃぶってくれ、
里帰り先から飛行機で帰る時も、一応お守りとして持ってました(笑)

おしゃぶりだけに依存しないでうまく使えば全然アリだと思います(^^)

前は朝まで泣くこともあり、その時はおっぱい、ミルク、おむつ、抱っこ、歌ったり話しかけたりゆらゆらしたり、
添い乳、添い寝で寝たり、でした。
こっちが先に寝ちゃう時もありました!

産院では、泣くのは赤ちゃんにとっての運動で、泣くと気をもむお母さんが多いけど、何してもだめなら泣かせておいていい、お母さんが抱っこしたい時に抱っこすればいい、って言われたので少し気が楽でした。

イライラした時は泣かせておいて、少し離れてお茶1杯飲んでましたね。

まぁ坊

4時間は空けすぎかな?と
思います💦
もうすぐ3ヶ月の息子も
最近やっと4時間空くように
なってきました。
それでもまだ2時間半とかで
欲しがる時もありますよ。

おしゃぶりは嫌がらなければ
しても良いと思いますが
お腹空いて泣いてるのであれば
無意味かなぁとも思います😥

長時間泣いてる時は
ひたすら抱っこしてますよ!
抱っこユラユラして優しく
声掛けてあげてください!

♡みぃ♡

それはお腹がすいているんだと思います(T ^ T)⤵︎
私の娘の場合2ヶ月くらいまでは2時間〜2時間半でもほしがったりして飲みたい分飲ませていました。
ミルクの量は気にしていましたが、産院でもしばらくは泣いたらとにかくオッパイ又はミルクをあげるで言いと言われましたよ〜
3時間きっちり間隔があくようになったのは3カ月くらいで4時間あくようになったのは4ヶ月くらいからだったような…(´・Д・)」
ミルク缶に1日の規定量が書いてあると思うのですが、その量以内だったら間隔が短くてもあげて言いと言われて私はほしがったらあげていました‼︎
それでも健診で、太り過ぎとか言われることもなくバランスがとれていてとても良いと先生から言われましたよ(^ν^)♡
キッチリmamaの方はなにがなんでも3時間あけなきゃダメ‼︎と思っている方もいらっしゃいますが、まだ1ヶ月半でしたら、今はほしがる時にあげていいと思います。
そのうち赤ちゃんも成長とともに、飲める量を自分でうまく調整できるようになってきます☆
間隔も自然にあくようになりますよ〜(^O^☆♪

♡みぃ♡

すみません。

良いと言われてと打ったつもりが何回か、あげても言いと言われて…って打ち間違えてました。
すみません(>人<;)‼︎

ぴーちゃん

一ヶ月半ならまだ三時間でいいと思いますが😅
その頃はあまり寝なくて泣くのが普通ですよ!