※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

子連れの家族が引っ越してきて、子供の走り回る音や声にイライラしている妊婦の方がいます。近隣トラブルを避けたいが、どうしたらいいか分からず悩んでいます。走り回る音にストレスを感じ、お腹の子供にも影響がないか心配しています。旦那は気にならないようで、妊娠中のイライラも加わっているようです。

相談です
現在8ヶ月の初マタです
子供ができ、親元から賃貸の
アパートの1階に引っ越してきて
2ヶ月になります
それまで、上の階は誰も
住んでいなかったのですが
1ヶ月前に2歳~3歳くらいの男の子
と4歳~6歳?の女の子がいる
子連れの家族が引っ越してきました
大人が歩いている音でも普通に
するのに子供が走り回る音に
イライラしてしまいます
咳き込む声や怒っている様な声等が聞こえてくるので
注意をしていれば聞こえてくるはずです
ですが、そういった声は全く聞こえません
2階に住んでいたら下に響くし普通注意しませんか?
泣き声等はまだ小さいし仕方ないと思っていますし、子供もあと2ヶ月で生まれるので全然気にしてません
生活音なのもある程度我慢しているつもりです
私の普通を押し付けるつもりはないですが、長時間家の中を走り回られたり夜11時を
過ぎても走り回られたり
かなりストレスが溜まっていて、
最近ではママ〜と外で呼んでいる声でさえ
イライラしてしまい、私も引っ越して
きたばかりなのでご近所トラブル等にも
なりたくなく、どうしたらいいか
分からず、日中涙がでてしまいます
1番は、お腹の子供にも悪影響にならないか心配です
私が住んでいるアパートは6部屋あり
そこの真ん中の1階に住んでいます
私の隣の部屋の方にも走り回っている
音が聞こえている様で、足音
うるさいね〜みたいな事を旦那が
世間話的な感じで話されてきたそう
なので隣の方達にも相当だと思います
上の方の隣の部屋は、生後半年にも
なってない赤ちゃんが住んでいますが
そんだけうるさくても大丈夫な子なのかな?と思っています
同じ階だったらそこまでうるさくも
ないのでしょうか?
里帰りから自宅に帰った際に
足音で子供が起きたりしないかも
心配です
初めての妊娠出産なだけでも不安な
事ばかりなのに先が思いやられます
アドバイス等お願いします
旦那は、気にならないタイプらしく
私も妊娠中で余計イライラしてしまうのかもしれません

コメント

一般じん

管理会社に話すしかないと思います。
そのくらいの時期の子ならゆってもなかなか聞かないし、2人いればお母さんも1回1回言えないかもしれないですね。管理会社に相談が1番いいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも全く同じ状況で
4歳と2歳の子が上に住んでいて22時〜23時くらいまで走り回ったり床に何かを叩きつけたりする音がしてて最近はさらにひどくなってます😂

けどそれで息子が起きる事はないですよ☺️

声は本当に叫び声とかギャン泣きしか聞こえてこないから大人の子供を怒る声はなかなか聞こえないと思いますよ💦

むしろそんな大声で子供を怒ってたほうがこわいです😰💦💦

イライラすることもありますが基本は良い人達なので気にしないようにしていますよ😊

あい

引っ越すときに、鉄筋か木造か見ましたか?
木造なら、音が響きやすいです。
お子さんがいるなら、走りまわる音がするのはある程度は仕方ないかなぁと思ってしまいます。
子供がいる家庭は一階にしか住んではいけないというルールはないですからね、、、😭
それに、やっぱりお互い様と思います。
子どもの性格にもよると思いますが、うちの子は自分が眠りたい時はどんなにうるさくても起きません。
逆に、眠りたくない時には小さな音でも起きます。
夜中何時間もギャン泣きする事もあります。
きっと周りの部屋に迷惑かけてると思います。
泣き止むように努力しますが、泣き止まないのでどうしようもないです😭
はじめての妊娠不安に思うことが多いですよね。
難しいとは思いますが、どっしり構えて、ゆったり過ごしてくださいね。

まぁ

私も現在悩まされてます。
22:00まで止まなかった場合は管理会社さんに伝えた方がいいです(こちらも子供が生まれたら泣き声などで迷惑をかける場合はあるので)
騒音辛いですよね。