※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

マカロニを食べた後にアレルギー反応が出た場合、小児科受診を検討されていますか?かかりつけの小児科は様子を見る方針です。

朝ごはん中にアレルギー反応と思われる発疹が出て、
30分ほどで引きました。
初めて食べた食材はないですが、
マカロニは2回目でした。1回目は何事もなく食べれました。
こんな場合、小児科受診されますか?
かかりつけの小児科はあまり積極的に検査する病院ではなくて
上の子の時もアレルギー反応っぽいけど
軽いから様子見て、また出たら考えましょうという感じだったので😵

コメント

あちゃん!

マカロニだと小麦アレルギーが
考えられるので
受診して血液検査してもらった方が
いいと思いますよ!
アレルギー出たところの写真をみせたら
いいと思います!

  • ままり

    ままり

    写真撮ってるんですが、息子の時も2回出ないとって感じだったので、今回行ってもしてもらえないのかなーと思って😣
    血液検査してもらえたら安心なんですが💦
    パンやうどんは今までなんども食べてるんですが、マカロニだけ出ることもあるんですかね?

    • 4月18日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    食べた量とか子供の体調とかで
    出たり出なかったりするみたいです😭
    二回でないと検査してくれないなら
    私なら二回目ですって
    言っちゃいますね😂

    • 4月18日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    それかマカロニの中に
    卵が入ってたりするのもあるので、
    原料を見たほうがいいかもです!
    もしかしたら小麦ではなくて
    卵にアレルギーがあるのかもしれませ😭

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    卵も今のところアレルギー反応出たことないのですが…
    体調によるんですかね😵

    • 4月18日
ポコポコ2

病院にもよりますが、症状が出ている状態でないと血液検査してくれない所も沢山あります!一度電話で相談してみては?

  • ままり

    ままり

    そうですね!電話してみます😊

    • 4月18日
れん

私も子供のアレルギー反応出た時に次あげるのが怖くなってしまって、何件か病院行ったんですが子供の血液検査は病院が赤字?になるとかで大体の小児科は重度のアレルギー反応出た時にしかやらないと言われました😭💦
という事はうちは軽度だったんだなと思い、発疹くらいなら受診せず家で様子みることにしてます😓

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    次上げるの心配ですが、徐々に様子見ながらあげてみたいと思います😵
    今度予防接種か何かで受診した時にでも聞いてみます!

    • 4月19日